2008年06月02日

夏みかんソーダ

3月ごろ、夏みかんを一箱いただきました。
昔ながらのすっぱい夏みかんです。
私はすっぱいのは好きなのですが、ダーリンはすっぱいフルーツは苦手でして。
で、ビネガードリンクにしてみました。
夏みかん 1、氷砂糖 1、酢 1です。

そろそろ飲み頃なようだったので、ソーダで割って飲んでみました。
梅や林檎はビネガードリンクにして飲んでいるのですが夏みかんは初めてだったのでどんな味になるのか心配でした。
ちょっと苦みはありましたが、爽やかな酸味で美味しかった。
もっと酸っぱいと思った。



焼酎を割るのにもいいですよ。(市販の果実酒はちょっと甘すぎ、というかたにオススメ)
次は苺、スグリを漬けます。



同じカテゴリー()の記事画像
苺酢
苺酢ソーダ
ゆず
すぐり酢
柿酢
柘榴酢サワー
同じカテゴリー()の記事
 苺酢 (2012-10-13 23:21)
 苺酢ソーダ (2010-06-27 23:59)
 ゆず (2009-12-01 00:32)
 すぐり酢 (2009-07-14 22:45)
 柿酢 (2009-01-04 01:11)
 柘榴酢サワー (2008-12-14 00:45)


Posted by 酒やの嫁 at 20:28│Comments(11)
この記事へのコメント
わぁ〜カラダに良さそう♪染み込みそ〜^。^♪
Posted by 藤丸 at 2008年06月02日 20:40
わぁ~♪美味しそう!
ちょうどお風呂上りなのでものすごく飲みたい!
今すぐ飲みたい~(笑)
Posted by てつこ at 2008年06月02日 22:04
しょ、焼酎持参で今すぐ行きます~。
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月02日 22:22
私も漬け込んでみたいんですよねぇー。
夏は特に爽やかに柑橘系を。
基本的には1:1:1でいいんでしょうか?!
Posted by アドアド at 2008年06月02日 23:05
藤丸さん、たくさん飲み過ぎると胃を痛めますが、一日一杯は体にいいと思います(多分、酢だし。)
てつこさん。やっぱり風呂あがりが一番です。
昔は朝出勤前に飲んでました。本当はその方がいいのかも。
楽天的親父さん。甘すぎないので、焼酎をわるにはちょうどいいですよ。
アドさん、是非やってみてください。
フルーツはなんでもオッケーです。(スイカ、メロンは試してないです。)
基本的に、1、1、1、でいいみたいですが、苺など甘い果物はちょっと砂糖を少なめにしています。
グレープフルーツもオススメです。
林檎、梅はホットでもいけます。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月02日 23:56
おぉ、焼酎にピッタリ合いそうです\(^o^)/

そして、何杯でもイケそ~(^^♪
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月03日 09:17
美味しそう♪
爽やかな味に暑さを吹っ飛ばせそうですね(^^)b
今度作ってみようかな(^^;
Posted by キョン at 2008年06月03日 09:55
夏にぴったりの、ドリンクですね。
販売してみては。・・・売れるかも?
Posted by かじまち at 2008年06月03日 10:39
鶴鶴ニィさん、悪酔いもしないはず。
キョンさん、クエン酸効果で夏バテ防止です。
かじまちさん、社長の柚子茶にたいこうして、夏みかんソーダ&梅ソーダ、だしてみっが?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月03日 12:33
いいですね♪夏みかんいい感じですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何でも酢で漬けれるんですね★
Posted by くらしのホットタウン at 2008年06月03日 16:02
ホットタウンさん、果実酒に出来るものはなんでもオッケーだとおもいます。やってみて。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月03日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。