2012年10月13日

苺酢

最近ずっと飲んでた、梅酢がなくなったので

今年の春に作った苺酢をあけてみました




苺の甘い、いいかおり
でも、お酢だから、酸っぱいよ( ̄* ̄)


色も綺麗だし、焼酎入れて、炭酸で割ったら美味しいだろうなぁ
と、妄想しながら飲んでます。


作った量が少なかったから、すぐ無くなっちゃう
もっとたくさん作っておけばよかったなぁ〜


お酢は、高血圧対策にいいんだよね

もう1ヶ月、お酢飲んで頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪


同じカテゴリー()の記事画像
苺酢ソーダ
ゆず
すぐり酢
柿酢
柘榴酢サワー
かりん
同じカテゴリー()の記事
 苺酢ソーダ (2010-06-27 23:59)
 ゆず (2009-12-01 00:32)
 すぐり酢 (2009-07-14 22:45)
 柿酢 (2009-01-04 01:11)
 柘榴酢サワー (2008-12-14 00:45)
 かりん (2008-11-13 00:06)


Posted by 酒やの嫁 at 23:21│Comments(10)
この記事へのコメント
うまそ!
疲れたワシに飲ませておくれー
Posted by ミッキー先輩 at 2012年10月13日 23:41
血圧にいいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年10月14日 04:10
↑↑
血圧に効果ありですか~!
始めるかな(笑)
Posted by グルメ部長 at 2012年10月14日 06:18
きっとお腹の中でもウマウマで味わってんなんねー。(*^-^*)

すっぺな苦手だんども苺いちゃー。
って、嫁ちゃんとミッキー先輩に挟まれでるよ!
(;◎◇◎)アワワ
Posted by 酒田娘 at 2012年10月14日 07:33
ミッキー先輩
疲れたとき酸っぱいの飲むと、一瞬目がさめて元気になるよ
持続しないけど
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月14日 08:39
仏壇屋のおばちゃん♪
血圧にいいらしいよ。
あんまり飲むと胃に悪いから一日一杯程度だけど
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月14日 08:41
グルメ部長さん
お酢のおかげかどうかわからないけど
検診でも血圧低くなってきたよ
自宅で測ると普通なのに、病院だと高くなる、白衣高血圧な私
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月14日 08:43
酒田娘さん
酸っぱいの好きな子になるかなぁ
苺酢は、わりと酸っぱくなくできたよ
ていうが
私もミッキー先輩も怪しい人じゃないから大丈夫よ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月14日 08:46
酢は体にいいもんの

苺酢、香りも美味しそうだのー(^^)
Posted by える☆ at 2012年10月14日 10:39
える☆さん
大泉さん、体の柔らかい子になるように頑張ってます(笑)
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月16日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。