2009年07月22日

ししとう

実家から、「ししとう」をもらいました。

いっぱいあったので、佃煮に。





いつもは、スピードクッキングだけど、
これは、時間はかかってます。
手間は全くかかってないけどねf^_^;



ししとうって、
天ぷら、素揚げ、佃煮。
それ以外にどうすればいいんでしょう。

何か、美味しい食べ方あったら、教えてください。
できれは、手軽にできるやつでお願いしますm(__)m



同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 23:35│Comments(20)テキトーレシピ
この記事へのコメント
私も嫁ちゃんと同じ料理しか浮かばない(^^;
ピーマンと同じに肉詰めとか・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月22日 23:41
この佃煮。。大好きなんですが、、どうもうまく作れないんです。。
おばあちゃんの味にならないっていうか。。
よかったらレシピお願いします。。
Posted by アドアド at 2009年07月22日 23:46
これ、辛っれなやの〜
あ゛シズカに只今〜
おやすみm(__)m
Posted by ダンナッチ at 2009年07月23日 01:56
佃煮って、案外難しいよの

昔、居酒屋に行くと『シシトウのベーコン巻き』頼んだ。

うちで作っと、ベーコンえっぺ使って高くつくなよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月23日 04:34
シシトウは、素焼き(塩)
べーコン巻き
辛ーれなど辛ぐねなあんなやの!
辛な食べたとき、あだった~
と涙流して喜びます?(爆)
(><;;;)
Posted by かじおやじ at 2009年07月23日 06:44
ナスと味噌炒め(^.^)b


やっぱり油と合うよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年07月23日 07:18
うちはグリル(魚焼き)で油なしでさっと焼いて

ほんだしぱらぱらとおしょう油・・・これ美味しいです(^^)v

お好みでしょうが・・・旦那が好きなんです♪
Posted by チロル at 2009年07月23日 10:43
ししとうは焼いたのしか食べたことないです(*´д`*)

ししとうの佃煮試してみます(~▽~@)♪♪♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年07月23日 10:59
おらいも 味噌と さど
入れて 炒めて食べるのが
習慣だの~
 なっかさ まなぐ飛びではる程
 か~ぁああれな
まざてで 飛び上がることあるのぅ
(+o+)
Posted by 風来坊 at 2009年07月23日 13:05
ししとうは、天麩羅くらいです~(><)
我が家の食卓には滅多に登場しない食材です・・・(^^;)

今日、店先のシーソーで娘が遊ばせていただきました。
有難うございました(*^^*)
娘2人ではお邪魔になると思い、お店には入りませんでした。
甚句でお会いできたら嬉しいです♪(忙しいかな・・・(^^;))
Posted by ままっち at 2009年07月23日 16:30
ししとうはバーベキューのお友達だと思います!!

クックパッドに聞いてみよ~
そうしよ~
Posted by くらしのホットタウン at 2009年07月23日 17:43
なっちゃん
肉詰めか〜。
おいしそうだね。
誰か肉詰めてくれるならねf^_^;


アドさん
公表するようなレシビはないよf^_^;
テキトーに、醤油と酒と砂糖入れて、テキトーに煮るだけだよ。
私も、母の味にはなりません(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月23日 19:19
仏壇屋のおばちゃん♪
ししとうのベーコン巻きですね!
やってみます!




かじおやじさん
たまに、すごい辛いのありますよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月23日 21:16
酒田娘さん
ナスとししとうを味噌で炒めるればいいな?。
やってみようo(^-^)o


チロルさん
それもおいしそうだの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月23日 21:22
ひまわり☆さん
佃煮、おいしいよ。
いっぱい作っておいても、日もちするしね。



風来坊さん
やっぱり、味噌炒めなんですね。
やってみま〜す。



ままっちさん
午前中、シーソーに乗ってた親子!
いたいた!
ままっちさんだったの?
店の奥にいたので、外みてなかった
甚句流しの時に会えるのを楽しみにしてますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月23日 21:32
くらしのホットタウンさん
ししとうだけのバーベキューだったら、嫌です。

クックパッド、覗いてみよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月23日 21:34
嫁さん こんばんわ〜

ワタシは 半分に切って ベーコンとスパゲッティさ、入れたりします
辛いのに会っても いい感じだよ ( ̄ー ̄)
Posted by えびちゃん at 2009年07月23日 22:07
えびちゃん
スパゲティさ入れるなもおいしそうだの~
やってみよう!
って、次ぎ、いつ大量にもらうかわからないけどね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月23日 22:59
はじめまして。
ミカッチさんのところから飛んできました。

私は、ゴーヤーチャンプルーのゴーヤーの代わりに獅子唐を入れて作ります。ちょっと砂糖やみりんを入れて甘めにするのがミソです。
もしくは、ほとんど一緒だけど、油麩と獅子唐の炒め煮卵とじとか。

なんだか皆さん楽しそうで(コメントに登場する方々)、酒田に帰った時の中町めぐりが楽しめそうです。
Posted by つばき at 2009年07月27日 05:39
つばきさん
はじめましてm(__)m
ししとうチャンプルー、いいかも(^O^)
実は、ゴーヤは苦手なんで、ししとうでやってみますね。
つばきさん、実家は酒田なんですか?
帰省したら、遊びさきてのo(^-^)o
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月27日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。