2012年09月10日

紫丸なすで

このあいだ、中町マルシェで買った、紫丸なす
写真とるの忘れたけど、すごくおおきな丸なすを買ってきました。

イタリア原産で、酒田のバイオセンターで育てた野菜らしいです。

それで
中身をくりぬいて、グラタンにしてみました。






くりぬいたナスの中身と、玉ねぎと、肉を炒めで、大葉があったから、大葉もいれて、味噌味に

ナスの器に入れて、チーズをのせて、オーブンで焼いてみました。

大きいから、かなりくたけある~

おいしくいただきました。





同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
衣笠丼
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)
 衣笠丼 (2012-08-03 21:25)


Posted by 酒やの嫁 at 20:17│Comments(6)テキトーレシピ
この記事へのコメント
美味しそうー!!

タッパー持ってお邪魔したいくらい(*>ω<)/

体調大丈夫?
今日中町行ったけどまた会える日楽しみしてるのー!
Posted by 酒田娘 at 2012年09月10日 20:34
嫁ちゃんすごーい(^O^)

丸ごと食べれるってことやんね~(*^o^*)
最近手間かけるが出来ねがら(^^;)

ごっちょなりで~(^^)/
Posted by 青ちゃん at 2012年09月10日 21:55
なんか私好きそうな感じ(笑)

体に無理かけないように注意は必要だけど

たぶんゆっくり考えてゆっくり料理出来るのは今のうちだ~
それも楽しみの一つと思ってぼちぼちの~
Posted by はあと♪ at 2012年09月11日 10:41
酒田娘さん
せっかく酒田に帰ってたのに、会えなくて残念だったよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月16日 17:28
青ちゃん
以外と簡単だよ
ちょっと炒めてオーブンで焼いてくれるから
でも、見た目頑張ったっぽく見えるでしょ。
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月16日 17:30
はあと♪
台所と茶の間がつながってるから、休み休み、簡単なものつくってるよ
産まれたら、離乳食とか大変なのかなぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年09月16日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。