2012年08月20日

つるむらさき

ダーリンに、
青物買ってきて、って、おつかいたのんだら

小松菜とか、チンゲン菜とか、いろいろ買ってきてくれました

その中にあった「つるむらさき」

つるむらさきは、カルシウムも鉄分もたっぷりで、凄く栄養あるんだよね

しかも、ネバネバ成分は、糖質の吸収をおさえてもらえるかも


でも、実ははつるむらさきって、おひたししか食べ方わからね

しかも、ちょっとクセがあって苦手


なんで、食べやすなるレシピを検索。

にんにくとか、生姜とかと調理すると食べやすくなるんだって。

つるむらさきと豚肉のオイスターソース炒めにしてみました



これなら、食べられる〜

しかも、量も食べられるしね。



お知らせです

火曜日水曜日は
中町本店と、みなと市場店は、臨時休業させていただきますm(__)m
ご用の方は、木曜日にきてくださいね。
あ、みなと市場の他の店は明日やってるからね


同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
ライスサラダ
衣笠丼
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)
 衣笠丼 (2012-08-03 21:25)


Posted by 酒やの嫁 at 23:50│Comments(0)テキトーレシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。