2009年07月02日

温麺

今まであんなに暑かったのに、
いっきに涼しくなりましたね。


冷たいばっかり食べてて、ちょっと胃もお疲れかな?
と思って。

温麺にしてみました。






前、雑誌でみた変わり素麺
めんつゆに卵を入れるのだったんですが


キャベツがあったんで、千切りにして入れちゃいました。



仙台に行った時に、
「白石温麺」を買ってきました。

温麺は、油をつかってないから、胃にやさしいらしい。
赤ちゃんの離乳食、病後にピッタリだそうです。

どっちも違うけど、胃が疲れた時にいいですよ。
やさしい味っていうか、やさしい食感です。

キャベツも胃にいいしね。




同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 11:21│Comments(11)テキトーレシピ
この記事へのコメント
キャベツを入れると、野菜の優しい甘みがでて美味しそうですね~♪
バテでる時に食べるとよさそうです(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月02日 11:35
あったかいのいいですねぇ~♪
冷たいものばっかりだと身体も冷えちゃいますしねぇ~
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月02日 11:51
美味しそうですね。
調理も簡単ですし、食欲も出そうです。
Posted by ざいご at 2009年07月02日 12:09
胃にもやさしい感じでいいね~!
ちょっと最近、胃が疲れ気味なので、これ、いいですね。

温麺て、スーパーで売ってないかな?
素麺でいいんだよね!タマゴとキャベツね!
Posted by える☆ at 2009年07月02日 13:03
今日は寒いですの~{{(>_<)}} 冷や冷やじゅう。
ウチも昨日までは晩御飯が冷たいもの続きだったので
今夜は真似っこさせて頂きます^^
Posted by vege(べじ) at 2009年07月02日 15:52
温かい麺はほっとするよね(^-^)
白石ってうー麺が有名だけど、にゅうめんとは同じなのかな?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月02日 17:59
白石温麺いいですね
やさしくって大好きです

キャベツ入れて、代わりの麺で温かく作ってみます
Posted by らんららん♪ at 2009年07月02日 18:20
はらほろさん
冷たいものばっかりだと夏バテするからね。
キャベツは、思いつきで入れてみましたが、いいかんじでしたよ。

優ちゃん
暑いと、つい冷たい素麺にしがちだけど、
体を冷やしすぎはダメだよ。

さいごさん
麺をゆでてる間に、たれもできるので、ちょー簡単ですよ。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年07月03日 00:12
える☆さん
普通の素麺で大丈夫だよ。
もともと、素麺のレシピだし。
冷蔵庫の中にあるもので出来るし、簡単だよ。

vegeさん
今日もひやひやじゅーけの。
こんな日は、温かいものがいいの~

なっちゃん
うー麺でした。
温かい素麺が、にゅー麺で
白石のはうー麺だね。
てことは、うー麺のにゅー麺?
なんか混乱してきた。

らんららん♪さん
白石温麺を食べてから、かなり気にいってます。
また仙台にいったら、買ってこねば。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年07月03日 00:17
白石温麺?
麺食い党の私にとっては、
とっても興味があります。^^

沖縄そばも好きなんだけどね。
日本そばも、ラーメンも大好き!

もちろん、これからはソーメンだよね~♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年07月05日 16:25
ゆらゆらさん
宮城県の白石市の名産で
素麺とおなじくらいの太さで、長さは半分くらいの麺です。
作り方は、どう違うのかはちょっと……。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月05日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。