2009年02月21日

鮭の白菜ロール

夕べのおかずは
白菜ロール

先日のmocaさんのブログをみて、
これにしよう!
と思ったのですが、
最近肉が続いたので、お魚にしてみました。












さっとゆでだ白菜に
鮭の切り身を半分に切って巻いて
和風だしで煮るだけ。
臭みをとる用に、ショウガをひとかけ。


一応、魚の骨は全部とってあげました。


大根とか適当に一緒に煮ました。

たしか、元ネタは、
キャベツで巻いてたような気がします。


そんなに時間かかんないけど、
なんかご馳走なかんじがするよ。




同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 21:45│Comments(16)テキトーレシピ
この記事へのコメント
おぉっ!これは新しい!
うちのジジ様、ババ様も喜びそう(・∀・)♪
Posted by vege(べじ) at 2009年02月21日 22:11
お嫁ちゃん  こんばんわ
今 あたし酒田の人になっています。
お嫁ちゃん情報は私のナビゲーターになってくれました。
ありがどの(*^_^*)
あしたは お嫁ちゃんのお店をみせてくださいね。よろぴく!
Posted by 土・日きっぷ at 2009年02月21日 22:22
vegeさん
お魚なので、おじいちゃん、おばあちゃんも大丈夫だの。

土日きっぷさん
明日、お待ちしてま~す。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月21日 23:06
さっきは、火事情報もっけだの~

鮭を白菜で巻く
今度…お裾分け下さいm(_ _)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月21日 23:19
ロールサーモンですね
ポールサイモンと似てます
コンドルは飛んでいく
コンドルは剥げたかでした
あちゃー(><;)
Posted by かじおやじ at 2009年02月21日 23:47
わお~~!
アレンジして頂き、ありがとうございますm(_ _)m とっても嬉しいです♪
しかも、豚肉よりも豪華な感じがしますね~♪
私も作ってみます☆
Posted by moca at 2009年02月21日 23:58
魚!!

思いつかねけ(m'□'m)

これだばクリーム煮でもいけそうだの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月22日 00:06
いやー、 なんともおいしそうですの。 
これだげ IT発達しているんだがら 香りもわがればの。
愛情の塩梅で こころまであったまるようだの。
Posted by RodeoRodeo at 2009年02月22日 01:33
あ~~お魚もいいの~!
料理のアレンジ、うまい!!
ヘルシーで、んまそうだ!
Posted by える☆ at 2009年02月22日 09:11
いいかもー♪
少しは食べることを気に始めたパパにいいかも♪
Posted by アド at 2009年02月22日 09:50
嫁ちゃんは料理上手だぜの~!!
マヂで!おいしそう☆


そんな料理上手さんにおすすめの一品が!!

IHクッキングヒーターなんですが・・・

いらねが~(笑)
Posted by くらしのホットタウン at 2009年02月22日 10:36
白菜ロール
食べたことないですね
キャベツよりはやわらかく
鮭との相性が良さそうですね
ヘルシーでいい感じです(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月22日 13:21
ロールサイモンも一緒にインプットしました♪
おしゃれだし美味しそう!!
Posted by らんららん♪ at 2009年02月22日 18:08
この時期は、白菜がおいしいですよね~♪
甘くて、食べると、なぜかホッとします。^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年02月22日 18:43
食べる人も嬉しいねぇ~

ひと手間、嬉しいよのぉ~

いつも 鮭~って まんまなので

たまには 巻いてあげようかと~ (^~^*)
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年02月22日 21:11
仏壇屋のおばちゃんさん
さっきだは、お邪魔しました。
火事びっくりしたけの~

かじおやじさん
サイモン&ガーファンクルですか?
サーモン&ガンモドキ   「が」しかあってない。
う~~~ん。

mocaさん
mocaさんの白菜料理、参考にして、
白菜腐らせねようにしねば~。
こちらこそ、ありがどの~。

酒田娘さん
鮭とクリームもあうから、クリーム系もいけるの~。
確か、元ネタはキャベツでコンソメ味だったような。


Rodeoさん
アメリカから、もっけです。
日本食、恋しくならねが?
キャベツとサーモンとお醤油があれば、雰囲気あじわえますよ。


える☆さん
お魚だし、野菜もたっぷりとれるからヘルシーだよ。

アドさん
私も、最近肉がおおかったので、少し魚系にしないと。

くらしのホットタウンさん
さっきはどうも!
料理上手かどうかは、?だよ。
ただ、てきとーなだけだよ。

あ~!
今日IHの展示会さいがんねけ~。
かつくん、ごめんの~

週末のプリンスさん
ロールキャベツの具を白菜でまいてもオッケーですよ。

らんららんさん
私もインプットされでしまた。
これから、この料理を作るとき、「コンドルは飛んでゆく」がながれるかも。


ゆらゆらさん
この時期は、毎日「白菜」「キャベツ」「大根」のローテーションです。

えびちゃん
魚料理は苦手なので、
ほかの魚は、焼くしかできないけど。
鮭は結構いろいろできるよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月22日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。