2009年02月09日

ふわたまキャベツ

今日の晩御飯は
ト一屋のコロッケ。


サイドメニューは、
ちょっと手抜き。


ふわたまキャベツ




全然、フワフワ感が出てないけど(:_;)



レシピは簡単。

1 キャベツを食べやすい大きさに切る。

2 ちょっとフライパンで蒸し焼き(シャキシャキ感を残すくらいで)

3 卵をほぐして、とろけるチーズと塩胡椒を入れ
2に入れ、軽く混ぜ、卵がちょっとかたまってきたら火を止める。

以上。


これも、5分でできるよ。

チーズ入りなので、ダーリンもおおよろこびです(^O^)
ってことは、きっと子供に喜ばれるってこと?




同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 21:54│Comments(21)テキトーレシピ
この記事へのコメント
お・・・美味しそう♪

キャベツに卵にチーズ!!!
真似っ子させて下さい<(_ _)>
Posted by mocamoca at 2009年02月09日 22:02
ダーリンと子供が同じレベルと言うところが良いですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月09日 22:19
ささっとでぎで、つまみさもごっつぉさもなりそうだの(*^。^*)
今度作てみるの~
教えでもらて、ありがどの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年02月09日 22:26
キャベツ大好きです\(^o^)/
チーズ味となるともうたまりませんヽ(^o^)丿
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月09日 22:49
好きなモンばかりの組み合わせヽ(´◇`)ノ素早くできてこりゃいいな〜
さっそく
やるやるやる
とろけるチーズ冷凍ストックしてるっす
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月09日 22:58
うぢの旦那ちゃまチーズ嫌いださげチーズ抜きでやってみまーすヽ(´▽`)/
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 23:10
これはすぐに出来て美味しそうだね~(^^)
チーズが決めてだね♪
うちも子供達に食べさせてみよう~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月09日 23:38
じょさねぐで
んめぐで さいこうだのぅ^0^
 
Posted by 風来坊 at 2009年02月09日 23:43
簡単そぉなので朝食にもできそうなので作ってみます
ト一屋コロッケも最高です!
Posted by Rosa at 2009年02月10日 00:10
mocaさん
すぐ真似できちゃいますよ(^O^)


楽天親父さん
ダーリンは、子供の心と子供の舌の持ち主です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月10日 01:26
I太太さん
どういたしまして。
家にある材料で、すぐでぎるなが1番です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月10日 01:31
お嫁ちゃんの料理は、手際良くサッとできて

うちは昨日は、おのき精肉店のメンチ

ト一屋のコロッケもんめなやの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月10日 07:19
酒やの嫁さん、
 いつも野菜たっぷり摂ってるよね (*^ー^*)
 カラダにイイ♪
 真似しねばね (=^▽^=)/ 
Posted by えびまつり at 2009年02月10日 10:24
簡単でお子様にも受ける。
うちでも、かーちゃんがつくれるかも。
ダーリンのよりちょっと辛くしてもよさそ~!
Posted by かじおやじ at 2009年02月10日 10:32
美味しそう~~♪♪♪
とろけるチーズと聞いただけで
よだれです~(^・^)/
Posted by てる at 2009年02月10日 14:40
こういう簡単料理、大好きです!
やってみよっと!
Posted by える☆ at 2009年02月10日 15:27
こんにちはー!!

チーズを入れて焼くといいんですねー♪
いい事聞いちゃいましたー。( ̄▽+ ̄*)
今度作りまーす♪
Posted by めいママ at 2009年02月10日 16:16
鶴ニイさん
チーズをたっぷり入れて、焼いてもらってくださいo(^-^)o

藤丸さん
冷蔵庫にあるもので、すぐできちゃうよo(^-^)o
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月10日 16:34
酒田娘さん
旦那様、チーズ嫌いだな?
そりゃぁ、人生の10の1くらいは損してるよ(大袈裟?)
マヨネーズは、大丈夫?
マヨネーズ入れてもおいしいなでねがの?


なっちゃん
チーズをたっぷり入れてあげてね。
けっこうボリュームあるから、メインは軽めでいいよ。


風来坊さん
じょさねなが1番だf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月10日 16:39
Rosaさん
朝の忙しい時は助かりますよ。
といっても、私はいつも、前日ののこりものをあっためるだけですがf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月10日 17:16
仏壇屋のおばちゃんさん
ちゃんと、手間かけた料理もできるのよ。
やればできる子なの。たぶん。
 
えびちゃん
ダーリンには、肉の塊が食べたい!といわれますが。
実家からもらってくるので、野菜だけはたっぷりあるんです。

かじおやじさん
「大人の夫婦」のかじまちさんちには、ちょっとお子様むけでしたね。

てるさん
カロリー高いものって、おいしいなやの。

える☆さん
える☆さんの旦那様にもよろこんでいただけたらうれしいです。

めいママさん
家にあるものですぐできるから、簡単だよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月10日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。