2008年10月29日

しいたけのチーズ焼き

「産直みかわ」で購入した椎茸。

簡単にチーズ焼きにしました。






ちょっと塩胡椒をふって、グリルで焼いて、チーズをのせて、チーズがとけるまでまた焼くだけ。


肉厚の椎茸は、鮑の食感?

夕食のメインディッシュがこれだったら、



怒られるでしょうか?




同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 22:00│Comments(19)テキトーレシピ
この記事へのコメント
椎茸のチーズ焼きですか~♪
ウチではアミ焼きにして醤油で頂いてますが、
チーズ焼きも美味しそうです☆

マネさせていただきます(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月29日 22:05
これはビールのつまみに最高でしょうねー。
間違いなく美味しいでしょうね!
私だったらメインディッシュでも全然OKです。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2008年10月29日 22:11
メインディッシュOKです。
チーズのトロトロ感がたまらないです!

私もマネします!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月29日 22:11
いいですね~
きのこはヘルシーです♪
Posted by チロルチロル at 2008年10月29日 22:18
美味しそぉ〜

私も作ってみようっと

メインディシュだわ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月29日 22:22
こんばんは♪

近頃試行錯誤している料理に近いもので驚きました♪

上手に出来たら記事にするつもりなんですが。。。
Posted by バック at 2008年10月29日 22:43
酒の肴にいいですね。今度食べてみよっと!
Posted by 肘折ニイサン at 2008年10月29日 22:57
全然大丈夫!我が家もメインディッシュにしよう!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年10月29日 23:02
おらいも メイン てしょにしますの
(●^o^●)
Posted by 風来坊 at 2008年10月29日 23:21
チーズの代わりにマヨネーズをカサの裏に盛ってオーブンで軽く焼いてみても美味しいよ♪
マヨに七味唐辛子をちょっと加えておくのがポイントかな?
お試しあれ~
Posted by ざいご at 2008年10月30日 00:16
シイタケ大好物です(●^o^●)

痛風に悪かろうがなんだろうが知ったこっちゃありません。

そしてまたこれは美味しそうなシイタケ料理で・・・(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月30日 03:14
しいたけがうんまい時期ださげ。
メインだの
しかし
メインてしょはおもしぇ~。
Posted by かじおやじ at 2008年10月30日 06:27
ちょうど椎茸買たばっかりだ
とろけるチーズもある
よっしゃー、今日はこれ作てみよっと(*^。^*)
ざいごさんの、マヨネーズも挑戦してみっがな(*^。^*)

最近「てしょ」って云う人いねぐなてきたの
風来坊さん、お互いにねばろでの!!
Posted by I太太 at 2008年10月30日 07:45
はらほろさん
網焼きもいいですねぇ。


夜のジョニーさん
おつまみにもいいですね。
酒飲みにも対応できます。

楽天親父さん
メインで大丈夫?
動物性タンパク質はいらない?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月30日 08:11
チロルさん
チーズがかけてあるので、ヘルシーかどうかは微妙ですf^_^;


ゆきんこさん
ダーリンは、やっぱり肉が食べたいらしいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月30日 08:17
キノコが主役でいいのお~ (=^▽^=)
 「てしょ」!なつかし ♪(^▽^*)
Posted by えびまつり at 2008年10月30日 09:04
バックさん
バックさんの、試行錯誤したキノコ料理も楽しみです。
私のは、全く試行錯誤してませんがf^_^;


肘折ニィさん
椎茸とチーズさえあればすぐできますよ。


なっちゃんさん
私も、メインディッシュでオッケーなんですが、ダーリン的には、アウトだそうです(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月30日 14:58
風来坊さん
メインてしょ。
こんどから使わせていただきます。

ざいごさん
マヨもいいですね。
+七味も忘れずに。

鶴ニィさん
椎茸も、痛風にはだめなんですか?
切ないの~。

かじおやじさん
奥様のメインてしょにはかないませんよ~。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月30日 15:16
I太太さん
『てしょ』て私もあんまりつかわねがも。
今日のメインてしょは何すっで?

えびまつりさん
えびまつり世代も、『てしょ』っていうな?
よその人が聞いたらなんだどおもうやの。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月30日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。