2008年09月21日

ほんねずさんのレシピで

ほんねずさんのレシピのアレンジで
まるごとかぼちゃのグラタンをつくりました。






ほんねずさんは、マヨでしたが、ケチャップ味にしてみました。





玉ねぎをみじん切りして、レンジでチン。
ベーコンをテキトーに切る。
ミックスベジタブルを加え、ケチャップと混ぜる。

あとは、おんなじです。

この料理のいいところ。
おいしい
見た目が頑張っったかんじがする
(ダーリン、おおおお!なにこれ!とおどろいてました)
野菜がいっぱい食べれる
そのわりにチョー簡単
おなべを使わないから、洗物がない。
オーブンで焼いてる間に、ほかの事ができる。

冷ご飯をまぜて、チーズをのせたら、一食出来上がりですよ。
子供もよそこびそう!


ほんねずさん
美味しいお料理、たくさんおしえてくれてありがとうございました。
短い間でしたが、いつも楽しみにしてました。

このレシピを捧げます(捧げられてもこまるかもしれないけど)
あちらでも、美味しい料理作ってください。
あっちの子供たちにも、この『かぼちゃグラタン』はウケるの間違いなし!


ご冥福をお祈りします。



同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 11:00│Comments(8)テキトーレシピ
この記事へのコメント
追悼カボチャグラタンですね!
ほんねずさん冥福のためにも美味しく頂いて下さい

健康診断直後なのに本当残念です
ご冥福をお祈りします。
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年09月21日 11:21
流石ですね。
やはりこうして見ると、ほんねず様の料理って美味しくて合理的だったものと感じますね。
ご本人様への追善供養にもなったと思いますよ。。。
Posted by ざいご at 2008年09月21日 12:28
ほんねずさんきっと喜んでますね♪
ココでご一緒だった証。。
なんともうれしいです。
Posted by アド at 2008年09月21日 12:59
ほんねずさんの料理は心が入ったもので食を楽しくさせてくれる方でした。

きっと喜んでくれています♪
Posted by キョン at 2008年09月21日 17:42
ほんねずさん・・いっぱいありがとうですね。
レシピは引き継いでいきましょう!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月21日 19:28
今日はプライベートでお邪魔します。
すごーい!
洗い物が出ない  んー 惹かれます。
おいしそー うちの子にもうけそう。
Posted by chiyo at 2008年09月21日 20:02
ほんねずさん・・ ブログで知り合って
 まだ 1ヶ月 でした。
この かぼちゃのグラタンは
 はじめて 拝見です。
お料理も語り口も
 あたたかみがありましたね♪ 
Posted by えびまつり at 2008年09月21日 20:08
皆様、コメントありがとうございましたm(__)m
また、ほんねずさんのレシピでいろいろ作ってみます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月21日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。