2012年04月24日

あまどころで

仏壇屋のお姉さまからいただいた、あまどころ

いつもは、胡麻味噌マヨで食べるんだけど(天ぷらは揚げられないよ)


この前、余目ホテルの若おかみさんが、エビとなんかしてたので、なんとなく真似っこしてみたよ


エビと、あまどころを炒めて、エリンギもあったから、エリンギもいれて
アボカドもいれてしまった


お米がヤバイから、パスタにしたよ




もちろん、最後の追いオリーブオイルは忘れないよ
塩胡椒は、高いところからふったよ


味は
美味しかったけど
やっぱり、あまどころは、天ぷらか、胡麻味噌マヨが一番だなぁ




同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 20:40│Comments(10)テキトーレシピ
この記事へのコメント
天ぷらに1票\(^o^)/
Posted by みいにゃ at 2012年04月24日 21:03
あまどころって甘味系かと思った…

パスタ食べたい〜
Posted by ミッキー先輩 at 2012年04月24日 21:09
あまどころ⁈
またの名とかありますか(・・;)
知らないうちに食べてるかもしれない
Posted by Rosa at 2012年04月24日 22:15
やっぱ、塩、こしょうは高いとこから・・・
だね。
んで、しあげはオリーブオイル・・
って、もこだの。もこ・・。
うちもあまどころいっぱいあって
鬼のように食べてます・・。
Posted by ミント at 2012年04月25日 00:34
あまどころ?
食べた事、みた事ない(^_^;)…。
Posted by ゆっきのまま at 2012年04月25日 06:10
最近産直でよく見かけるよね・・・・
実はまだ食べた事ないんだよ・・・
ごま味噌マヨね・・・(^_^;)
Posted by はあと♪ at 2012年04月25日 08:38
みいみゃさん
やっぱり、天ぷらが一番、んめよの。

ミッキー先輩
あまどころは、砂丘っぽいところに生えてる山菜だよ。
ミッキー先輩のうちの近くにもはえてるかもよ
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年04月27日 19:59
ROSAさん
うるいみたいな葉っぱだよ
今の時期、和食屋さんで山菜の天ぷらに入ってるかも。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年04月27日 20:03
ミントさん
イタリアンといったら、もこみちだよの。
つい毎朝みちゃうのよね
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年04月27日 20:06
ゆっきのまま
遊佐にもきっと生えてるよ。
ていうが、浜中方面にはいっぱい生えてるよ。

はあと♪さん
天ぷらが一番だと思うんだけど
揚げものめんどうで
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年04月27日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。