2011年02月16日

あまえびのビスク

この前
っていってもだいぶ前だけど

「浜のかあちゃんの店」で甘えびが超激安だったんで

即購入
(寒ダラの網にかかったえびだから安いんだっていってた)


前から作ってみたかったやつを作ってみました。




甘えびのビスクです





甘えびの殻を炒めて、
玉葱、人参、セロリとかを入れて
トマトを入れて

ひたすら煮ること二日間


えびの超いい匂いがしてきたました。

んで
生クリームを入れて、塩コショウで味を整えて、完成。



んめ〜
甲殻類好きの私には、たまらない、味と香

某有名スープ屋さんの「オマールえびのビスク」にも負けてないよ〜
と、自画自賛。

こんなに簡単に、高級スープができるなんて、驚きです(時間はかかってるけどね)


湾岸舵職人さん
また、えびが激安だったら教えてね〜





同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 16:26│Comments(7)テキトーレシピ
この記事へのコメント
こんにちは〜ヾ(=^▽^=)ノお買い上げありがとうございましたm(__)m
そうなんですよ!鱈の底引き網に入るんですよね!
ただ、鱈がメインなので少し色が…ですが、味は抜群なんですよね(^^)v
しかし、嫁ちゃんスゴイね(^^)v 甘エビがこんな素敵な料理に変身するとは(^^)刺身とかエビ汁しかなかったからなぁ〜(><)
水揚げありましたら、とっておきます(^^)v
いつもありがとうございますm(__)m
Posted by 湾岸舵職人 at 2011年02月16日 16:47
おお~☆
そんなに手間掛かるお料理はできません。
だって~待ってらんないもーん。笑
Posted by MAROO at 2011年02月16日 17:23
すご〜い

ごっつぉなりたい〜


ダーリンは幸せだね
Posted by まめたん at 2011年02月16日 17:40
うお~~
嫁ちゃんすごい!
フランス料理シェフみたいじゃ~ん。
甲殻類・・好き好き~~。
Posted by ミント  at 2011年02月16日 18:37
んめがったですよー

俺ん家のえびやろ絶賛してました。
Posted by かけ父 at 2011年02月16日 22:58
湾岸舵職人さん
煮込んじゃえば、見た目は関係ないからね。
また安い時教えてね〜
Posted by 酒やの嫁 at 2011年02月21日 23:31
MAROOさん
ほんとは一時間くらい煮込めばいいみたいだけど
せっかくなので、時間かけて煮込んでみました



まめたんさん
私が、甲殻類好きだからです。



ミントさん
エビもカニも大好きなんだけど
尿酸値が気になる年頃ですf^_^;



かけ父さん
あれは、某スープ屋さんのオマールエビのビスクだよ
一杯480円もする高級スープだよ
Posted by 酒やの嫁 at 2011年02月21日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。