2010年09月28日

赤とんぼ

最近、めっきり寒くなってきたので
暑かったころは触りたくなかった布関係のお仕事をすこしずつ始めてみようかと。


しばらく何も作ってなかったので、とりあえずリハビリ的に、簡単なものから。

赤とんぼです



ちりめんの丸紐を、テキトーにとんぼの形にして、ちょっと縫うだけなので、私でも短時間で作れます。

これは、親戚の94歳(?)おばあちゃんに習いました。

押絵も、このおばあちゃんに教えてもらいました(ダジャレじゃないのよ)

なんでも興味をもって作っちゃう、器用なおばあちゃんです。
こんなおばあちゃんになりたいけど、無理かなぁ~



残った丸紐は、お花にしてみました



ブローチとか、バレッタにしたらどうかなぁ。

ちょっとがんばってみます。



同じカテゴリー(嫁ブランド)の記事画像
いまここです
三号完成
作ってみました
ご来店ありがとうございましたPart2
完成
満開
同じカテゴリー(嫁ブランド)の記事
 いまここです (2010-02-17 15:01)
 三号完成 (2009-08-26 23:35)
 作ってみました (2009-06-12 23:53)
 ご来店ありがとうございましたPart2 (2008-09-28 22:47)
 完成 (2008-08-28 22:31)
 満開 (2008-08-21 23:52)


Posted by 酒やの嫁 at 19:06│Comments(6)嫁ブランド
この記事へのコメント
寒くなってくると布遊びしたくなりますよね〜
ワタシも最近、もの作り欲がフツフツと…(笑)

和柄可愛いですね
お花のバレッタいいと思います
Posted by まめたん at 2010年09月28日 19:46
ちりめんの「和」の赤とんぼも
いいもんだの~
めっこいよ~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年09月28日 20:47
ちりめんって良いですよの(*^。^*)
色といい、温もりを感じる手触りといい(^^♪

とんぼ、めっこいです(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年09月28日 21:31
きゃ~。嫁ちゃん、うまい~~。
いいな~。ちくちく、できて・・。
私はまったく、針・・だめです・・。
Posted by ミント at 2010年09月28日 23:43
嫁ちゃん、チョー可愛いんだけど~~(*^_^*)

実物見たいです~~♪
Posted by てる at 2010年09月29日 17:41
まめたんさん
暑い時は、全くやる気がおきなかったけど、やっと少しやる気になってきました。



える☆さん
えるさんの絵手紙も味があっていいよ〜



鶴ニィさん
ニィさんの、トンボの写真もステキでしたよ。



ミントさん
これは、縫うところ少ないから私にもできます。



てるさん
ちゃんとブローチ用に安全ピンつけたら、お店にデビューする予定です
Posted by 酒やの嫁 at 2010年09月30日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。