2010年06月25日

新じゃがいも

久しぶりのテキトーメニューです

先日、「新ジャガ芋の梅バターソース」っていうレシピをいただいて作ってみました。

梅干し好きのダーリンに好評だったので



なら、これもアリ?
と思って、またまたアレンジ。


新ジャガ芋と鳥ソボロの梅煮?






新ジャガ芋は、皮付きのまま
ほんとは油で揚げたほうが美味しいと思うけど、めんどくさいので、ちょっと油をまぶして、レンジでチン





ジャガ芋と、鳥挽き肉を煮て、
醤油、酒、砂糖、梅肉で味付け


最後にキヌサヤを入れてできあがり。



ジャガ芋と梅干し、以外にあいます。



芋がボリュームあるから、
あんまりお肉入ってないけど
「挽き肉は肉じゃない!」
っていうダーリンからも苦情はきませんでした。



超簡単で美味しかったので、うちの定番料理に加わりそうです(包丁、まな板も使わないしね)



でも
新じゃがの季節って、もう終わり?


同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 00:12│Comments(11)テキトーレシピ
この記事へのコメント
うめけ
)^o^(
Posted by ダンナッチ at 2010年06月25日 07:50
簡単料理〜でも愛情たっぷり♪
いいですね〜

新じゃが…
だんだん北あかりとか出てきたよ〜
Posted by ぽこ at 2010年06月25日 07:51
新じゃが!おいしいですよね~!!

まだまだこれからの季節なのでいっぱい味わいたいです!

ジャガイモと梅味、ありそうでなかったかも。。。

ポテトチップもあるくらいだから合うんですね~

だんなさんの「うめけ!」というコメントも

かわいいですよね(笑)

新じゃがとラブラブ!どちらもアツアツで

ごちそう様でした~!!!
Posted by はらぺこ at 2010年06月25日 15:16
まずそ。

全く色気なし。

作り主に似るな。

誤字もあるし。

バカ夫婦だな。
Posted by ダーリン at 2010年06月25日 16:38
こんばんわ ご無沙汰です!
一部手抜きしたけど 結果的にヘルシーな副食になりましたね。
梅干しを合えたところは、これから夏に向かって体にいいよね。
少し酸味も味わえるようね。
我が家には合っているかも・・・
Posted by 土・日・・・ at 2010年06月25日 21:56
梅の酸味が合いそうですね(^-^)

ビールがはか行きそうだー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年06月25日 23:00
ダンナッチさん
ありがとうございます



ぽこちゃん
ぽこちゃんがお嫁さんだったら、毎日旬の野菜が食べられるね。
キタアカリも美味しいんだよの。
でも、すぐ煮えちゃうから要注意なんだよの(>_<)


はらぺこさん
新ジャガ芋、まだ大丈夫なんだね。
皮付きのままだから、ビタミンCもたっぷりとれるよ。
そういえば、ポテチの梅味も美味しいもんね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月25日 23:16
ダーリンさん
はじめましてm(__)m
マズイかどうかは、個人差があるところなので、なんとも言えませんが、
色気ないのと、バカ夫婦、ってとこは、当たってるかもね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月25日 23:26
土・日きっぷさん
お久しぶりです。
なかな揚げ物する余裕はないからね〜
レンジでチンしたほうが、油使わないからヘルシーってことにしてくださいf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月25日 23:29
鶴ニイさん
ビールのつまみにもいいですね。
梅バターのほうがビールにはいいかな?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月25日 23:30
>2010年06月25日 07:50
>

ダンナッチ
>うめけ
>)^o^(
Posted by あ at 2010年07月08日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。