2009年10月23日

里芋のリゾット

今日は
ダーリンが集まりだったので、

一人で夕食。



一人分だから
ありものでいいや、と思って。


里芋があったので
昨日たべた「里芋のリゾット」の真似をしてみました。






でも
冷蔵庫のものテキトーに入れたので
かなりテキトー。



玉葱に、ごぼうもあったから入れてみた。


里芋は、当然入れたし



ブロッコリーも、せっかくだから入れてみた。



もう、なんのリゾットだかわからない状態f^_^;


でも、味は、おいしかったよ。

野菜たっぷりで、体にもいいはず。



同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 00:45│Comments(13)テキトーレシピ
この記事へのコメント
里物のリゾット、うまそ~☆
何があったかわからんが・・
負けるな、嫁ちん!
がんばれ!!
Posted by ソルトソルト at 2009年10月23日 00:58
とろみがあって、んまそうですの~
何杯でもいげそーだ~!!!
Posted by しげる at 2009年10月23日 01:10
ほんと、野菜たっぷりで美味しそう(^O^)
芋は体を温めるし、ブロッコリーは美肌の元だし、いいことだらけの野菜ばっかりだね♪
やっぱりゴボウ入れると味が良くなるのかな?

やっぱり凹んだ時には美味しい食べ物だよね(*^-')bイチヂク、待っててね♪
Posted by なっちゃん at 2009年10月23日 07:09
昨日はお邪魔いたしました m(_ _)m

昔からのお付き合いもわかり…お義母さまから『我が家の名前』が出た時は、ビックリしました
それだけ印象の強かった、亡き我が義父さまだったんですね。

里芋のリゾット。
食べたことないです~ とろみとかあるんですか?
挑戦してみようかな(笑)
Posted by moca at 2009年10月23日 08:35
見た目は料理人に任せて、美味しく出来たならです。野菜たっぷりで旨そうですね
Posted by グルメ部長 at 2009年10月23日 10:45
サトイモのリゾットあておっしゃれぇ~♪
優も作ってみようかな照

あ、でも、旦那リゾットとかあんまりスキでねぇ~なよ汗

うちのもどっか出かけてくれないかなぁ~ほしたら作れるのに!爆
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年10月23日 12:54
私、今日気付いたんでも『テキトーレシピ』って、カテゴリーだんの

バックナンバーじっくり見てみた

美味しそうだけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月23日 13:24
里芋は、うちの主人も大好物です。
男のくせに、私よりも、芋・栗・南京が好きなのよね~^^
野菜たっぷりリゾット♪ 超ヘルシーだね。
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年10月23日 17:25
先日のブログで、ラ・ルーチェのランチが紹介されていました。私の知り合いのお店でしたので、嬉しかったです。とってもお人柄のよいオーナーご夫妻です。これからもどうぞご贔屓に!
Posted by 三人官女 at 2009年10月23日 20:04
嫁さん こんにちは~

創意工夫、みせてもらって
たのしいなぁ~
(=^ー^=)
お家の野菜、うまく使ったね~
Posted by えびちゃん at 2009年10月24日 16:27
ソルトさん
たいしたことじゃないことで、しょっちゅうへこんでるんです(>_<)
プロの味にはかなわかいけど、それなり美味しかったよ。



しげるさん
いっぱい食べすぎだ〜



なっちゃん
根野菜は、体をあっためるし、ブロッコリーも、細胞を若返らせるんでねけが?
女の体にいいはず。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月24日 21:38
mocaさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
そんな常連さんのおうちだったとは。
私にはちんぷんかんぷんだったよf^_^;
今後とも、よろしくお願いしますね〜



グルメ部長さん
んだんだ。
食べるのは私だから、
美味しければいいんだよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月24日 21:41
優ちゃん
簡単で美味しいよ〜
うちのダーリンは、リゾット好きみたいだけど、
リゾットって、食べるタイミングが難しいので、
帰りの時間が読めないダーリンには作ってあげません。
一人の夜の楽しみです。



仏壇屋のおばちゃん
テキトーレシピは、ほんとにテキトーに作れて、10分以内に出来ます。
そういえば、最近、手のかかる料理、してないかもf^_^;



ゆらゆらさん
旦那さん、芋好きなんですね。
うちは、潰した芋が嫌いらしい。
私は好きなのに(:_;)



三人官女さん
オーナーさん、お知り合いなんですか?
ラルーチェさんは、好きなお店で、独身時代は同僚とよく行ってました。ダーリンは初めて連れていきましたが、大変気にいったみたいですよ。
夜も一度いってみたいなぁ。



えびちゃん
冷蔵庫の野菜も、消費しないともったいないからね。
結局、なんだかわからない料理になっちゃったしね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月24日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。