2009年02月02日

今日、商店街の傘福教室。


各自の店のウィンドウに飾る分の、小さい傘はだいたい出来たので。

アーケードの中に飾る大きな傘に下げる分の製作に入りました。


今日は、橘。





今まで作ってたのより簡単だったけど。



来週まで、これを一人10個だって(@_@)


来週は、桜を作って、桜橘にします。


雛街道の時は、店の外に大きな傘をかざって、皆で作った桜と橘を下げる予定。

あと、一ヶ月ないけど、できるのかなぁ。



同じカテゴリー(傘福)の記事画像
山王くらぶと清亀園の傘福
傘福会場に
今年の傘福
傘福会場に
工房「け〜く〜こ〜」
いよいよ明日から
同じカテゴリー(傘福)の記事
 山王くらぶと清亀園の傘福 (2017-03-07 11:33)
 傘福会場に (2015-02-20 11:04)
 今年の傘福 (2014-03-03 22:32)
 傘福会場に (2014-02-21 17:21)
 工房「け〜く〜こ〜」 (2012-03-02 11:25)
 いよいよ明日から (2012-02-25 22:19)


Posted by 酒やの嫁 at 00:00│Comments(15)傘福
この記事へのコメント
かわいい
お雛様の飾りにあるやつですよね
早く桜もみてみたいです
Posted by みいにゃ at 2009年02月02日 00:02
先生の作った桜は、フワフワで可愛いかったよ。
来週が楽しみ。
でも、その前に、橘でがさねば(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月02日 00:44
雛街道の時に活躍するんですか!
素敵♪
Posted by らんららん♪ at 2009年02月02日 04:02
うぢぃの実家の母親飾られでんな知ってで『何で人形の大泉さん知ってんなぁー?』っておぼげらっだ。
(≧▼≦)


今年も外がら拝見させでもらうようです。(;^_^A
Posted by 酒田娘 at 2009年02月02日 06:42
2年前に傘福見に行った時、読○新聞の人から「写真お願いします」と言われて、山形版に傘福と一緒に小さく写真が載っちゃいました(笑)
毎年見に行ってますが、こういう皆さんの努力が形になっているんですね!
Posted by 千奈 at 2009年02月02日 06:44
あと二十日位しかねぐなてきたさげの。

嫁ちゃんだば、追い込み大丈夫だ。
ダーリンにもやってもらうが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月02日 06:44
これ、フェルトでできるかなあ・・・。
私も追い込まないと(@_@;)・・・。
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月02日 07:24
らんららん♪さん
大活躍する予定ですが。
でぎっがなぁ〜


酒田娘さん
外からと言わず、中でゆっくりどうぞ。

千奈さん
読売新聞探さねば。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月02日 12:31
仏壇屋のおばちゃん♪
ダーリンには、中通りの傘福マップを作ってもらおうかと。


ゆっきのままさん
これは フェルトだったらすぐできるよ。
黄色い橘の実は、発泡スチロールだし。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月02日 12:35
これって雛街道の飾りつけですか。
嫁と子供と一緒に、見に行きます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月02日 18:44
雛街道、ぜひ行ってみたいです(●^o^●)
ここん所、酒田ご無沙汰してるなぁ(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月02日 18:50
綺麗な色ですね!器用だなあ!
頑張ってつくってね!桜も見せてね!
Posted by える☆ at 2009年02月02日 19:09
ノルマもあるのですね
10ケ頑張って下さい(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月02日 21:12
たぬちゃんさん
山王くらぶに、たくさんの傘福を飾りますが。
私たちが作ったのは、商店街に飾ります。
是非、商店街の傘福も見にきてくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月02日 21:17
鶴ニイさん
ニィさんごのみの、可愛い物もたくさんあるよ。
みさきての。



える☆さん
器用かどうかは、かなり疑問(>_<)
指に針をさしながらがんばってます(:_;)


週末のプリンスさん
七人で二百位作るらしい(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月02日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。