2014年03月03日

今年の傘福

今日は、山王くらぶと、清亀園の傘福を見てきました。

まずは、山王くらぶ


今年の新作の、宝尽くしの傘福が、とっても豪華。
999個あるそうです。
よく作ったなあ~!!(゜ロ゜ノ)ノ


玄関では、傘福の法被がお出迎え。




今年は華やかさが、アップしたようでした。


午後からは、清亀園へ。

こちらは、神社やお寺へ奉納した、古い傘福や、復元した傘福など



傘福の歴史を勉強させていただきました。

昔の傘福に下げてあるお細工物のモチーフがすごい!



つや姫染の傘福、とってもキレイで、うっとり❤

山王くらぶ、清亀園、
両方見て、傘福満喫しました。

説明していただいた皆様、ありがとうございました



同じカテゴリー(傘福)の記事画像
山王くらぶと清亀園の傘福
傘福会場に
傘福会場に
工房「け〜く〜こ〜」
いよいよ明日から
準備中
同じカテゴリー(傘福)の記事
 山王くらぶと清亀園の傘福 (2017-03-07 11:33)
 傘福会場に (2015-02-20 11:04)
 傘福会場に (2014-02-21 17:21)
 工房「け〜く〜こ〜」 (2012-03-02 11:25)
 いよいよ明日から (2012-02-25 22:19)
 準備中 (2011-02-25 22:42)


Posted by 酒やの嫁 at 22:32│Comments(1)傘福
この記事へのコメント
「傘福」・・何度見ても新たな感動がありますね。

優しい気持ちが伝わってきます。

今年も見にいけたらいいな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年03月05日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。