2009年07月19日

お土産その2

きのうの「あんこもち」に続き、
友人の帰省のお土産です。



本物のお土産はこれ




いつも、帰省する度に、おいしいお菓子をもってきてくれます。
今回は「ねんりん家」さんのバームクーヘンです。






バームクーヘンって、もっと硬いのが普通だとおもってたけど、
これは、しっとりフワフワ。

すんげ〜んめけ〜


ダーリンいわく
羽田空港でも売ってっけ。
今度の東京土産はこれに決定!
だそうです。




昨日は、この、お土産をもってきてくれた友人と、もう一人と、三人で、「はんだ」でランチしちゃいました。
久しぶりに、友人とあって、ゆっくり話せて楽しかったです。

千葉在住で、都内の某有名なところに勤めている彼女。
なのに、垢抜ける様子はまったくなく、怪しさ満載の彼女が大好きです。

次に会うときのファッションが楽しみだちゃ。


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 20:30│Comments(18)今日のおやつ
この記事へのコメント
私もバームクーヘンって、固いと言うイメージがあったけど、これはフワフワして美味しいんだね(*^^*)
はんだって、美味しいよね♪
久しぶりに行ってみたいな(^-^)
嫁ちゃんの友達の怪しげなファッションが非常に気になるんだけど(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年07月19日 20:43
なんだか魅力的な彼女ですね~

  (=^ー^=) ♪

ふわふわのバームクーヘン、いいな~

ぺらぺらとはがして食べるのもスキ ♪
Posted by えびちゃん at 2009年07月19日 20:53
ここの、バームクーヘン美味しいのよね〜

お友達と、話に花がさきましたね
Posted by ゆきんこ at 2009年07月19日 21:00
ここのバームクーヘンうんまいですよの!
アタシは「しっかり」っていうのを頂いて食べました。
バターの香りと味が・・・うぅ…また食べたーい!
Posted by vege(べじ) at 2009年07月19日 21:09
「ねんりん家」さん。
まさにパームクーヘンのためにあるようなお店の名前ですねー(^-^)

それにしてもウマそーです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月19日 21:15
フワフワのバームクーヘン・・・想像しただけで・・

私も東京のお友達が、欲しかった!!(笑)
あか抜けないところが、彼女の魅力?かな!(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月19日 21:23
久しぶりの友との時間っていいもんですよのー♪
女子には外せない時間なんだと思います^^
Posted by アドアド at 2009年07月19日 22:09
有名だよね!
都内のお店は、いつも行列らしいよ。
今年の春、妹がお土産で2種類買ってきてくれて
食べてみたら
どちらも美味しかったぁ~♪
(=^▽^=)



東京…

いいなぁ~(*´Д`)=з
Posted by リサナママ at 2009年07月19日 22:11
美味しそうですね~

北海道の北菓楼のバームクーヘンもしっとり美味しいんですよ~

賞味期限が結構短いんで嫁ちゃんにはお土産にできないけど・・・
Posted by はあと♪ at 2009年07月19日 22:54
こんばんわ。
ねんりんや。
良いですね。
私も羽田空港を利用する時は必ずお土産として購入します。
しかし、ちょっと遠いので難点です。
いつも汗だくになりますがその分、お土産を渡した人からありがとうととても素敵な笑顔をもらいます。
Posted by 須ノ川さん at 2009年07月19日 23:33
ねんりんやさんのバームクーヘン
おいしいですよね

ふわふわしっとりでいい感じですよね
Posted by 週末のプリンス at 2009年07月20日 14:12
なっちゃん
バームクーヘンって、こんなに柔らかいの(@_@)
ってかんじでした。
はんだのお肉も、久しぶりにんめけ〜

彼女は、ダーリンと同じくらい、ブログネタの宝庫なんですが。
さすがに、アップできないf^_^;



えびちゃん
彼女は、帰ってくるたびに、おいしい物をもってきてくれるので、ひそかに期待してます(ファッションもね)。
このバームクーヘンは、一枚ずつ剥がしたら、崩れそうなほど柔らかかったよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 18:13
ゆきんこさん
ホントにおいしかったよ。
今度東京に行ったら買ってこなくちゃ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 20:50
vegeさん
いろんな種類があるみたいですね。
全部食べてみたい。



鶴ニィさん
しっとりおいしい「年輪」でした(^O^)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 20:53
える☆さん
彼女の実家はえるさんちのご近所さんですよ。
彼女の怪しいファッションは、酒田仕様らしいです。f^_^;
東京では、普通の格好してるらしい。



アドさん
独身時代は、毎日夜中まで話してた仲間です。
お互い結婚しても、話しは尽きないもんですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 20:58
リサナママさん
行列ができるお店なんですか?
列んで買ってきてくれたんだぁ。



はあと♪さん
北海道にもおいしいバームクーヘンがあるんですね。
そっちも食べてみた〜い。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 21:05
須ノ川さん
はじめましてm(__)m
羽田空港のお店、遠いんですか?
でも、これだけ美味しかったら行く価値ありですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 21:17
週末のプリンスさん
すごく美味しかったです(^O^)
羽田で買ってこなくちゃ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。