2009年04月25日

木村屋

普段の日のお昼は、
おばあちゃんが作ってくれたお昼ご飯をお店で食べます。

おばあちゃんがいない日は、お弁当ですが
お弁当が無い日は。

パン


今日は木村屋のパンです




木村屋のパン、といえばコッペパン? 



私は好きなんですが、
なかなか買ってきてくれない。

ダーリンがセレクトすると

エクレア 



普通のエクレアはシュー生地だけど、これはパン生地。

これも、すぐに売り切れるらしいです。


でも、
私は、
食事に甘いパンは食べません。

お昼ごはんに、必ず甘いパンを買ってる、彼の気持ちがわかりません。






話はまったく変わりますが


今日
お客さんちの娘さんから


「子供さん、産まれたんどの。おめでとう」

といわれました。

え???????


そういえば、2ヶ月まえ

友人に

「なんか、大泉さんのお嫁さん、もうすぐ産んまれんなんどのって言われだんけど…。」

といわれました。

その友人、もし妊娠したら、真っ先に報告するであろう友人なので、
妊娠してないのは、よく知ってます。




妙に、つじつまあってて、すごい。
確かに、そのとき臨月だったら、いまごろ産まれてる。

噂って、すごい。
ていうが、うげる。


たしかに、最近、チェニックっぽいのばっかり着てるから
誤解をまねいてるけど…。

私のおなかの中の子は


脂肪さんの子なの

赤ちゃんじゃんくて、白いの。

っていうか、きっと、いい感じに霜降り。



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今年父の日は
鳥濱さんで女子会
初物
今年のバレンタイン
こづげ
恵方巻き
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今年父の日は (2020-06-23 12:45)
 鳥濱さんで女子会 (2016-02-02 15:39)
 初物 (2013-08-01 10:43)
 今年のバレンタイン (2013-02-14 18:46)
 こづげ (2013-02-09 20:17)
 恵方巻き (2013-02-05 09:58)


Posted by 酒やの嫁 at 23:44│Comments(12)んめもの
この記事へのコメント
嫁さん おはよう~

ワタシも意外と 昼ごはんに甘いパンを食べちゃうひとデス!! (・0・*)

噂も意外と 月日を逆算してたり!! (・0・=)
嫁さん ちょっと ビックリしちゃったね~

 
Posted by えびちゃん at 2009年04月26日 06:22
食事に甘いものは食べない派です。
エクレアは「ケーキやおやつ側」の認識。

ここは噂を逆手にとって・・「計算間違えただけよ」って・・
ダーリン、会議ばっかしてないで早く帰って来い!
Posted by とーしろとーしろ at 2009年04月26日 06:58
おはようございます(^-^)

私も食べちゃう派。

調理パン&甘いのでも大丈夫(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月26日 07:27
甘いパンは、食べない派
甘いパンは、三時のおやつに取って置くの。

出産疑惑をブログネタにする嫁ちゃんの、懐の広さに感心しました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 08:43
僕も甘いパンはおやつで、お昼はご飯をしっかり食べます。
それで大きくなっちゃってます。
うわさは変に脚色されて、流れちゃいますね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年04月26日 09:59
食事として食べるのは、甘くないほうで、
小腹がすいたときたべるのは、甘いほう!

こうの鳥は、いつかやって来るよ!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月26日 10:52
えびちゃんさん
実は、ボタモチもご飯ではダメなんですf^_^;
おやつならいいけどね。

そのうち、誰かお祝いもってきてくれないかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月26日 11:56
そのウワサを流したのはワタシです。

そう。

うそです・・・


産後なのに「予定日いつですか?」と聞かれたことがあります。
そいつの顔は一生忘れません。

そう。

忘れてます・・・

てか、最近嫁ちゃんのブログおもしぃ~
小悪魔な表現いいのぉ(笑)
Posted by くらしのホットタウン at 2009年04月26日 12:16
パンは甘いのも、惣菜みたいなのが入ってるのもどっちも好きです

甘いパンとブラックコーヒー食べながら、ほぼ毎朝出勤してます
(1人暮らしだと効率ばかり考え、バランスのとれた食事できてない)

妊娠については…コメントしづらいデス(;^ω^)
Posted by キング井上 at 2009年04月26日 15:14
私は
お腹いっぱい食べれれば
何でも食事になりま~す(^-^)v

私も、40歳前半くらいまでで
噂で、3人生んでます~
内、1人は女の子だって~~~
噂ってすごいよね~~!!
(実際子供はいないのに・・・)
Posted by てる at 2009年04月26日 16:59
とーしろさん
やっぱり「エクレア」はおやつですよね。
ほかのごっっつぉが甘くなりそうで。

ダーリンの会議よりも、私が夜中までブログしてるからだったりして…。


酒田娘さん
甘いなら甘いの、しょっぱいならしょっぱいの。
どっちかならいいけど。
いっしょにはたべらんね~。

仏壇屋のおばちゃん
やっぱり、おやつだの。
ていうか、菓子パンならともかく、エクレアって、ケーキの分類でしょ?

出産疑惑は
みょ~に計算あってて、笑ってしまった。
4年くらいしたら、「そろそろ幼稚園だが?」とか言われたりして?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月26日 20:42
たぬちゃんさん
私も、ご飯もおやつもしっかり食べちゃうので、妊婦と間違えられてしまいます。
ってことは、自業自得?
たぬちゃんも、おなかに赤ちゃんが?

える☆さん
甘いパンは、おやつに珈琲飲みながらたべたいです。

朱鷺は、佐渡がら遊佐までやってきたけど、
コウノトリは、神戸(だけが?)から酒田まで、きてくれるでしょうか?
もちろん、脂肪の赤ちゃんも、産んですっきりしたいんですが、
食いしん坊くんが邪魔をします。


くらしのホットタウンさん
え!
みかっちだったの!
お祝いは受け付けてるからね。

みかっちに「予定日いつですが?」ってきいたの、私だよ。

うそだけど。


キング井上さん
そういえば、ダーリンも独身時代、朝は甘いパンだったそうです。
朝から甘いの。

もし誰かに、
「酒屋の嫁さん妊娠してるの?」
って聞かれたら
「あれは、自腹です」
って答えておいてください。

てるさん
噂って、変にリアリティーがあって伝わってて、びっくりですよね。
ずっと店にいるじゃん!しかも腹の大きさ変わってないしってかんじですよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月26日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。