2009年03月26日

長崎かすてら

今日のおやつは
長崎かすてら



うちの店の「お菓子コーナー」より。








昨日も、これを食べたいダーリン。


今日、また一切れ食べて


「俺、昨日、紙もくた!」




カステラに紙がついてるのは、当たり前。

ちなみに、今日、私が食べた一切れには、昨日食べた誰かの紙がついてました。

その誰かは、ダーリンではありません。










「長崎かすてら」なのに



なぜか、



広島産。



同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 23:05│Comments(16)今日のおやつ
この記事へのコメント
かすてらって牛乳と合うよね〜

私、牛乳好きなんだけど体質的にあわなくて余り飲まないんだけど、ホットミルクとかすてらは美味しいおやつだと思うな〜☆
Posted by チロル at 2009年03月26日 23:17
誰の紙?(^-^)

あの紙さ一番いいとこくっついでいぐどちょっと残念な気持ちさなてしまうなやの。。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月27日 01:00
チロルさん
牛乳、あうよね〜
今日はコーヒーでした。
こんどは、牛乳といっしょに食べようo(^-^)o


酒田娘さん
犯人は、「彼」(ダーリンじゃないよ)
彼も、紙がついてるの気付かなそうf^_^;

子供の頃、紙についてるところを包丁で剥がしてたべました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月27日 01:11
有田のメーカーさんが長崎のカステラをお土産に持ってきたとき、
「長崎の店のカステラはザラメが付いてて~他の店のは付いてないんですよ~♪~~~~~」と、うんちく言って帰られました。
????そうだっけ?
Posted by 一期一会 at 2009年03月27日 04:45
長崎カステラが広島産ですか
我が家には、ゆっきのまま製のがあります。・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2009年03月27日 06:44
その紙についたとこ指でつーってして食べるのは私だけ?
(さすがによそではしませんが・・・)
Posted by はあと♪ at 2009年03月27日 08:09
一期一会さん
付いてなかった!ザラメ!
やっぱりあれは、広島かすてら。
ま、お値段も半分以外なんで、しかたないよね(>_<)
おいしかったし。



かじおやじさん
かじおやじさんとこのは、遊佐産ですね。
ザラメはついてないね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月27日 12:41
はあと♪さん
爪でひっかいたりは、よくしますf^_^;
もちろん、よそではしませんよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月27日 12:43
紙を食べたのは、あの人ですよね。。。

うっかり食べそう・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2009年03月27日 15:02
紙を食べたのは、あの人・・・???
誰だ~??? 気になる(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月27日 17:08
コメぁりがとうございます!!
酒田住みなんですね★
一緒です♪+゜

ょろしくおねがいします!!
Posted by みぅ汰みぅ汰 at 2009年03月27日 20:07
ダーリン 実はヤギさんだったんだ

今回の記事は難解
きのうから まじに謎解きやってたけど
わからな~い 降参!!
Posted by 土・日きっぷ at 2009年03月27日 20:21
くらしのホットタウンさん
紙を食べたのは、ダーリンだよ。
食べずに残しておいたのは、彼。
彼も、けっこ天然。


なっちゃん
食べちゃったのは、ダーリン。
食べなかったのは父です。
気付かないで、他のカステラにくっつけてしまったみたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月27日 22:45
みぅ汰さん
こちらこそ、ありがとう。
山居倉庫の近くだは、近くだの。
これからも、よろしくね。



土日きっぷさん
ダーリンは、以外とうっかり者のヤギさんです。

紙を食べなかったのは、酒屋父。
二人とも、紙に気付かなかったらしい。
やっぱり、親子。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月27日 22:52
そういえば、私も、まちがって紙のまま食べたことがありました。(汗)
広島産なのに長崎かすてら?!・・・しらなかったです!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年03月28日 00:00
山形のコアラさん
カステラの紙、食べちゃうことはあるけど、
普通、気付くよねf^_^;。
広島産長崎風カステラなのかな?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月28日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。