2009年03月18日

カボチャパイ

今日のおやつは
光月堂の「かぼちゃパイ」
しかも、焼きたて、熱々。






またまた、頂き物。


常連のお客様が、
焼きたてを買ってきてくれました(^O^)/


光月堂のかぼちゃパイは、何度か食べましたが、
焼きたては初めてです。



熱々で、パイ生地もパリパリ。




お店にいったら、焼きたてを買うために、たくさんの人が並んでたらしいです。

んめけ〜
ごちそうさまでしたm(__)m


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 23:21│Comments(16)今日のおやつ
この記事へのコメント
あ~♪ これって年末にリサナママさんが皆にくれた
かぼちゃパイだよね(^0^)
美味しかったね~♪
熱々もいいな~!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月18日 23:50
カボチャパイ!しかも光月堂さん♪♪
大好物です☆

私も焼きたて大好きです♪
パリパリのパイとカボチャが…
なんともいえませ~ん♪♪
あ~食べたいっ☆
Posted by ”たまやん” at 2009年03月19日 00:29
これ大好きうめよの焼きたて食べてみたい。
Posted by おばぁ at 2009年03月19日 05:54
んめながぁー゚+。(*′∇`)。+゚

パイってんめよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月19日 06:20
光月堂に行くと、試食の大きさにびっくり
珈琲も置いてあんなんよ。

熱々パイは最高だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月19日 06:22
出来立てホヤホヤあていいなぁ~♪
Posted by 優 at 2009年03月19日 09:50
熱々のカボチャパイ、美味しいですよね~♪
光月堂さんで箱入りのパイを買うと、
このお菓子だけ、「金子さんちのかぼちゃパイ 」って書かれた
包装紙に包んでくれます(^^)

前は、アンコ入りのパイもあったんですが
いつの間にか無くなってしまったのが残念っす(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月19日 09:57
なっちゃん
そうそう。
あのかぼちゃパイだよ。
焼きたては、めちゃくちゃ美味しいよ(^O^)/


たまやんさん
焼きたてがこんなに美味しかったとは!
今度、私も並ばなきゃ!


おばぁさん
並んで買う価値ありですよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月19日 11:59
おいしそうでーす!!
こんど酒田さ買いに行かなきゃ♪
焼きたてはまたまた美味しいんですよね。
Posted by めいママ at 2009年03月19日 13:24
酒田娘さん
んめけよ〜


仏壇屋のおばちゃんさん
試食あり?
店さ買いさいたごどねなやの。
産技短のチャレンジショップの時は必ず買うけど。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月19日 15:04
優さん
あったこぐて、おいしけ〜
今度庄内に来た時は、よってみてね。


はらほろさん
金子さん作のカボチャ使用なんですか?
こだわりのカボチャパイなんですね。
あんこもひかれる。



めいママさん
光月堂さんは、遊佐の町中にあるお菓子やさんです。
いってみて!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月19日 15:08
食べたことないなぁ、残念!あつあつなら
さらに美味しの〜(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年03月19日 18:04
いっつでもいっとくれ(●^o^●)♪
えっぺもってぐさげのお!(^^)!
このほかにも、焼き立て系はいっぱいあるから♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月19日 21:12
光月堂さんは前から行ってみたいと思ってたお店ですが、いまだに実現しておらず・・・・
今年は行ってみます(^_^)v
そして、美味しいお菓子をたくさんと・・・・(*^。^*)でへへへ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月19日 21:29
光月堂さん はじめて聞いたお店です。

いよいよもって 私もリストをつくらないと
前の情報が消えていく  大変(◎o◎)!
Posted by 土・日きっぷ at 2009年03月19日 22:46
える☆
学生のころ、遊佐出身の子が
美味しかったカボチャパイをお土産にもってきてくれました。
それが、これでした。
遊佐に配達あったら、旦那さんに買ってきてもらいましょう。


ゆっきのままさん
うち近いの?
焼きたて食べ放題?
いいの〜



鶴ニィさん
ブロガーさんに人気の光月堂ですね。
ニィさんも、焼きたてをぜひ。
って、焼き上がり時間は何時頃?
はらほろさんにきいてみましょう。



土日きっぷさん
遊佐の町中の老舗のお菓子やさんです。
なんなら、嫁オススメ食べ物やさんリスト作りましょうか?
和菓子、洋菓子、
和食、洋食、中華で。
あ、中華は不得意分野ですが。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月20日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。