2009年02月20日

亀屋の草餅

今日のおやつは

「亀屋」の草餅




また、頂き物です。


草餅大好き(^O^)/

おいしけ〜。


「亀屋」さんは、酒田市本町にあるお菓子やさんです。







包装紙が、なんかめっこ(^O^)



あんこ物件 参加します。



同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 20:47│Comments(14)今日のおやつ
この記事へのコメント
同級生の家です。彼の代にかわったのかな?お兄さんもいたような気がするけど。
Posted by からりん at 2009年02月20日 21:28
亀の包装紙だなめんごの。

ヨモギの匂い。いい匂いだよの(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月20日 21:34
こういう餅を見ると昔鶴岡公園でガラスケースに餅を入れて売っていた婆ちゃんを思い出します(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月20日 21:45
老舗の包装紙です。 超懐かしい
小さいときは唐草模様にみえだけ
今 こうしてみると高価な日本画に見えでくる
どなたがお書きになったんでしょうね
 
Posted by 土・日きっぷ at 2009年02月20日 21:53
草餅おいしそうですね
最近食べていないので
食べたいですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月20日 22:27
頂きもの、いいね〜

草餅も大好きよ〜

今、バイト中お姉さんから頂いた、オランダ煎餅食べてたら、やめらんね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月20日 22:28
ヨモギが生えてると、摘みたくなるくらい草もち好きです
でも、あんこは、ちょびっと派です
無くては ダメですが、タンマリコンは、押し出して 誰かにあげるは
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月20日 23:21
市役所の向かいですか?

美味しそうだね (*^ー^*)

包装紙、保管しちゃいますねぇ~
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年02月21日 11:17
味のある『包装紙』ですね!

草もち・いらないから包装紙・ちょうだい(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月21日 12:00
おいしそうですね~!!
春の味って感じですね。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2009年02月21日 12:12
からりんさん
同級生さんだったんですか?
いただくばっかりで、実はお店に入ったことないかもf^_^;


酒田娘さん
なんか、亀がめっこぐで。
つい、写真とってしまいました。


鶴岡ニィさん
鶴岡公園でお餅を売ってたんですか?
しらねけ。


土日きっぷさん
老舗の和菓子やさんなんですね。
そういえば、しょっちゅう前をとおるけど、ゆっくり中をみたことなかったんで。
包装紙も、初めてじっくり見ました。


週末のプリンスさん
千葉では、草餅売ってねな?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月21日 15:10
ゆきんこさん
私も、お土産いただきました(^O^)/
んめけよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月21日 15:13
再度。

プリンスさんへの千葉さ草餅ねな?さ爆笑してしまたけ(≧▼≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月21日 16:41
藤丸さん
道ばたによもぎが生えてると、私も摘みたくなります。


えびちゃん
んだんだ。
「希望ぷりん」ってかいであっどご。


樂天親父さん
保存しようと
思ってたら、捨てられた。

海苔やの娘さん
ゴールデンウィークころ、母がよく草餅作ってくれました。
濃いのが食べたい!


酒田娘さん
んだよの。
何いったなやってかんじだの。

週末のプリンスさん
変なこと書いてごめんの。
プリンスさんが、個人的に草餅たべでねだけだよの。

あいかわらず間抜けで
ごめん
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月21日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。