2009年02月08日

今日のおやつ

今日、じゃなくて、昨日だった。

ケーキを頂きました。

三川の、海華堂のケーキ





ふわふわにスポンジになかに、ベリーっぽいクリームが入ってました。
甘みは控えめ。
おいしかったよ。




ダーリンのは、チョコレート

こっちもおいしかったよ。




おまけ

昨日、山王くらぶに傘を納品にいってきました。

玄関の花がきれいだったので。












おまけその2

昨日の夜は結局寝ちゃったので、宿題できてない私。
今日の傘福教室は、
先生が不在のため、自習。
宿題できてなかったので、よかった。


でも、新たな宿題が。

どんどんたまっていく~。


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 22:11│Comments(20)今日のおやつ
この記事へのコメント
かわいい(●^o^●)
こんなケーキかわいくて食べれなそう・・・(^^)

でも・・・食べちゃうかな・・やっぱ・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年02月08日 22:15
すんご~い!!
ふわふわだうえに、めんごい顔まで・・・(゜o゜)
これ子供も大人も笑顔なりそうだの~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年02月08日 22:20
こんなかわいいケーキはじめてみました★
Posted by ジャック☆ at 2009年02月08日 22:41
わぁ〜めんごいケーキ

今年は傘福見に行きたいなぁ〜

お花綺麗だね〜

素敵ないけかただわ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月08日 23:15
上のはトトロ、下のはまっくろくろすけ?
海華堂さんて産直に60円だか80円だかで
ケーキおいてるお店でしょうか?
シュークリーム買ったことあったんですが
安いのに美味しかった記憶があります^^
Posted by vege(べじ) at 2009年02月08日 23:42
かわいい!
どこから食べたらいいんでしょうか?
迷いますね・・・(*^-^)ゞ
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年02月08日 23:47
あら~なんかおもしろい~(^^)
かわいい~♪
よく出来てますね~(^。^)・・
Posted by てる at 2009年02月09日 00:04
チロル
かわいいろ〜。
でも、すぐに頭を真っ二つにしましたが。


I太太さん
毛のフワフワ感がでてるでしょ?
こんなかわいいのが並んでたら、買っちゃうよの。

ジャックさん
三川にこんなかわいいケーキがあったなんて!



ゆきんこさん
ぜひ、傘福を見にきてください。
帰りに、ケーキやさんもどうぞo(^-^)o。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月09日 00:13
みいにゃさん
私は、左顔面から食べました。



てるさん
チョコのほうも、なんか表情がいいでしょ?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月09日 00:21
おぉー、可愛いい!

お土産さもってこいの代物だの(*´∀`*)

子供も喜びそうだし。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 00:37
なかなか、他にない可愛いケーキだの~


傘福、ご苦労様ですせまりくる雛街道
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月09日 06:51
私も傘福あんのに、昨日新庄に行ったから、夜やろうと思ったんだけど、またテレビにはまってしまい、あんまりでぎねっけ(@_@;)
がんばろ、よめちゃん(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月09日 07:14
傘福がんばったの~
体さ気つけで、あとひとふんばりだぞ。
Posted by かじおやじ at 2009年02月09日 07:38
食べるのがもったいないくらい、かわいいケーキですね。
うちの嫁に聞くと、海華堂は美味しいって言ってました。
今度、おみやげに買って行きます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月09日 11:37
酒田娘さん
子供のいる家さもていぐあんば、最高だの。


仏壇屋のおばちゃんさん
あと、二回の講習で出来るなんろが?


ゆっきのままさん
最近、集中力がなくて(:_;)
でも、もうちょっと。
がんばろの。



かじおやじさん
おやじさんのダジャレ、いい気分転換になりますよ。


たぬちゃんさん
奥さん、海華堂を知ってるんだのo(^-^)o
ありがとうございますm(__)m
(海華堂とは、知り合いではないけど、なんかうれしい)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月09日 13:04
可愛いケーキ(^^)
食べるのがもったいない感じですね!
海華堂、行ってみたい♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月09日 14:54
vegeさん
すみませんm(__)m
夕べ、コメント返したつもりが、送信なってなかった(>_<)
やっぱり、トトロとまっくろくろすけにみえるよね。
ダーリンは、ポニョだっていうんですが、何故?
シュークリームも、そんなに安いんだ。


なっちゃん
旧七号からちょっと入ったところです。
こんどよってみて。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月09日 19:19
かわいいケーキだの~
どっちも、食べたいです!
美味しいところ、いっぱい知ってますね!
うまいどころリスト、作ってもらわねば!
Posted by える☆ at 2009年02月09日 21:16
斬新だの\(~o~)/  
夢あていいちゃ
商品開発ってこういう事だんがの
頑張れのお  三川のパティスリーさあん
Posted by 土・日きっぷ at 2009年02月09日 21:30
える☆さん
「酒屋の嫁の薦める 庄内のおいしいケーキやさん」
発売しましょうか?


土日きっぷさん
若い女性のかたらしいです。
海華堂の娘さんで、最近修業から戻られたらしいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月10日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。