2015年11月05日

3歳になりました

ちょっと前ですが

おかげさまで大泉さん無事に3歳になりました。

幼稚園での誕生会では、11月の誕生児が登壇すると、いきなり観衆に大きく手を振る大物ぶり

大きな声で名前と将来の夢も発表できました。
ちなみに、彼の夢は
「大きくなったらアカニンジャーになっていっぱい敵をたおしたいです」だそうです。
敵って誰?
毎日見えない敵と戦っています。
母は敵じゃないはずなので、攻撃しないでほしいと思う今日このごろ。
もう一つの夢は、「お母さんのお嫁さんになる」ことだそうです。
それは楽しみ。
お嫁さんになって、ごはんつくってほしいなぁ~

で、
お誕生日当日は
カトルカールさんのケーキでお祝い




大好きなアカニンジャーのケーキを作ってもらいました。

ケーキもお箸でかぶりつきです



最近はお話しも上手になってきて、自分の主張もはっきりしてきて
毎日「ごはん食べない!」「幼稚園に行かない!」「おうちに帰らない!」「お風呂にはいらない!」
といって、私は怒ってばかりで、反省することも多い毎日ですが

このままのびのびとのびのびと成長してほしいなあぁ~

ということで、来年はどんな誕生日を迎えられるか楽しみです。


同じカテゴリー(最近の大泉さん)の記事画像
初映画
夏祭り
自転車挑戦中
しょうきさんこわ~い
ちびっこコンサート
遊佐にいってきまさした
同じカテゴリー(最近の大泉さん)の記事
 初映画 (2017-03-30 13:55)
 夏祭り (2016-07-20 11:54)
 自転車挑戦中 (2016-06-07 11:20)
 しょうきさんこわ~い (2016-03-14 17:54)
 ちびっこコンサート (2015-12-10 16:32)
 遊佐にいってきまさした (2015-11-20 15:07)


Posted by 酒やの嫁 at 11:36│Comments(3)最近の大泉さん
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/


はえのー!


元気が1番!


お嫁にきてくれたらずっと一緒にいれるねー(*^-^*)
Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 2015年11月05日 19:23
先日はお世話様でしたm(__)m
楽しい時間をありがとうございます♪

大泉さん3歳なのですね。
わがやの愚息も何でもかんでも「ヤダ!」の一点張りの時期がありました。そんな時は「出たよ~!ヤダヤダ星人!」と諦めました(^^;
子供はあっという間に大きくなりますから、今のうちに子育てを楽しんで下さいね!
Posted by 翁ガールズ4 at 2015年11月05日 23:23
みーちゃん
ありがとうございます。
ほんとにあっという間でした。
お嫁さんになってくれなくてもいいから、炊事掃除洗濯、やってほしいなあ~


翁ガールズさん
先日はありがとうございました。
楽しかったですね。
まだまだ子育てを楽しむ余裕ない毎日ですが、私もそのうち息子と飲みにいけるようになりたいなぁ
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2015年11月20日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。