2008年12月21日

今日のおやつ

今日のおやつは
「ルポットフー」のタルト






食べかけですみませんが、ラフランスのタルトです。




ルポットフーは、酒田の老舗フランス料理店ですが、
ケーキは初めて食べました(コースのデザート以外では)

ケーキの販売はクリスマスだけなのかな?

美味しくて、いっきにたべちゃいました。

んめけよ。
ごちそうさま。





この季節。


ケーキ食べ過ぎます。


危険です。


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 00:39│Comments(10)今日のおやつ
この記事へのコメント
んー、んまそ~。
私の記事も食べかけの写真ですみません(笑)
Posted by oliveolive at 2008年12月21日 00:45
ラフランス甘くって
うまそうだなぁ・・・・
Posted by 欽肉マン at 2008年12月21日 05:46
ル・ポットフーだばおしゃれですのぉー。

中々買わねがらちょっと食べでみっでちゃ(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月21日 07:28
ル・ポトフーのケーキ食べてみた~い。
豪華なおやつですね^^
Posted by アド at 2008年12月21日 13:14
美味しそう~(^.^)
ル・ポットフーに入った事がありません。
敷居が高そうで・・・。
この時期のケーキはしょうがないです!
フラで消化しましょう♪
Posted by なっちゃん at 2008年12月21日 14:51
うん。うん。
この時期はマヂで危険だよね・・・

でも、おいしいから!!
1年に1回だもん!!

言い訳しちゃおうぜぇ~
Posted by くらしのホットタウン at 2008年12月21日 17:14
ルポットフーって
小さい時からCMなどで聞きますが
一度もいただいたことがありません
一度フルコースでもいただいてみたいです
でもむずかしそうなのでランチコースでOKかな?
Posted by 週末のプリンス at 2008年12月21日 21:01
うまい物は我慢すると体に毒です。
私なんかもう危険を通り越してます(*^。^*)プクプク
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月21日 21:07
oliveさん
食べてから、あ!写真! と。
ブログより、食欲優先でした(:_;)


欽肉マンさん
ラフランス、甘くて、んめけ〜。


酒田娘さん
なかなか食べられないよのね。
ルポットフー自体、なかなか行けないし。


アドさん
貴重なケーキです。
んめけ〜。


なっちゃんさん
私も、ルポットフーはランチタイムに数回しかいったことありません。
自力ではなかなか行けないよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月21日 22:00
くらしのホットタウンさん
これから、クリスマス、年末年始と食べまくりますが、大丈夫ですか?

週末のプリンスさん
私も、夜のコースは食べたことありません。
ランチも1番安いのだけ(:_;)

鶴ニィさん
私も痛風になるでしょうか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月21日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。