2008年10月23日

抹茶クリーム大福

今日のおやつは、
菊池お菓子やさんの
抹茶クリーム大福。







抹茶の濃いかんじとクリームが絶妙です。



もう一つはまんじゅう。




普通のあんこだと思ったら、黄身あんでした。

黄身あんもなんか好き。


甘いものばっかり食べて、大丈夫でしょうか?
疲れぎみだからいっか?


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 00:08│Comments(17)今日のおやつ
この記事へのコメント
抹茶クリーム大福だったら5個はイケるな・・・^^;
Posted by FUKU1000FUKU1000 at 2008年10月23日 01:07
こんばんは♪

両方とも美味しそうです♪

頭の疲労回復に甘いものは必須です(笑)

渋茶と一緒にご馳走してください♪
Posted by バック at 2008年10月23日 03:36
仙台の「喜久福」みだいだなんがの。
あれ、うぢの奥さんのお気に入りだ。
明日仙台さ行ぐさげ、ゲットだの。
菊池んなも教えでやっが。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年10月23日 06:10
菊池さんの抹茶クリーム大福は、酒田ではかなり有名だんよ

最近、何か手土産って言うと『抹茶クリーム大福』を持参すっと
ほとんどお宅から

『え~、この大福、流行ってるんですよの。美味しいんです
と、言われます

ある友達は、『仙〇の抹茶大福が食べらいねぐなた』と言ったけ
白髪のうさぎさん、一回買い来いばいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月23日 06:36
美味そうな「大福」です。
いっぱい食べて大きな福が来ますように・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月23日 06:59
抹茶クリーム大福、上にパラリと乗った
お抹茶がオシャレですね~♪
糖分はすぐにエネルギーになるので、
“太りやすい”と言う認識は誤りだ、って
ラジオで言ってました。
要は食べ過ぎなきゃいいんですよ~♪
・・・と自己弁護中(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月23日 07:29
いっつもだば あまたりものさは
絶対 みむぎもさねあんども
この抹茶クリームだいふぐ
だば んまそうだの~
(●^o^●)
Posted by 風来坊 at 2008年10月23日 10:14
おいしそうですね~!!
最初に「大福」と「クリーム」が合うって
発見した人を、尊敬します。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年10月23日 11:55
やっぱいいですね、抹茶(●^o^●)
ゆっきも、私も大好物です♪
きくちさんのはまだ食べた事がないので今度買いに行きます!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2008年10月23日 11:59
FUKU1000さん
五個くらいペロリです。

バックさん
仏壇のさとうさんのお隣のお菓子やさんです。
酒田に来たときは是非。

白髪のうさぎさん
きっと奥さんも気にいりますよ。
奥さんにお土産かってたらお小遣いアップです。

仏壇屋のおばちゃんさん
私もお土産にもってたら、すごく喜ばれました。

楽天親父さん
お福さんみたいになったりして。

はらほろさん
食べた分、消費すればいいんですよね。

風来坊さん
程よい苦味と甘みです。
きっとこれなら大丈夫。

海苔屋のむすめさん
見事なコラボレーションです。
イチゴ大福も、最初びっくりでした。

ゆっきのままさん
ぜひぜひ。
おいしいよ~。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年10月23日 12:19
抹茶スイーツに目がありません(*´Д`)

おいしそうだ…。
お腹のお肉と相談して買いに行きます。
(相談するけど結局買う(笑)
Posted by てつこてつこ at 2008年10月23日 13:36
私は今会社のおやつ入れにあったかりんとうを頬張っております!爆

たまに無性に食べたくなります(*ノωノ)


それと同様大福も無性に食べたくなることがあります☆

まさに今です!!!爆


大福買って帰ろうかな♪
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月23日 16:45
おお!ここにも美味しそうなスイーツが~♪
あ・・・!
井上君が遂に決定を出しました!
詳細は後日・・・
同時に夜のメニュー大幅改定になりそうです
っと言うより、夜の部新装開店?
とりあえずそんな勢いです
Posted by キョン at 2008年10月23日 19:38
わ~これもおいしそうだの~!
嫁ちゃんお薦めのワッフルも今日清水屋で
買ってきた!おいしかった。
私・・・嫁ちゃんと話したいことがいっぱいある
のでゆっくり会えたらなと思ってます!
Posted by minaminoko at 2008年10月23日 19:41
わたしもすきです(^0^*)抹茶クリーム大福。抹茶たっ~ぷり入れてそうな味だったね♪
Posted by えびまつり at 2008年10月23日 20:23
てつこさん
てつけさんなら、お肉と相談しなくてもよろしくってよ。
私は、お肉に反対されそうだけどね。


ひまわりさん
なんか、大福がムショウに食べたい日があるのよね〜。


キョンさん
近いうちまた伺いますね。
なんかドキドキ。


minaminokoさん
ワッフル、おいしけろ〜。
ぜひぜひ遊びにきてくださいm(__)m
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月23日 21:08
えびまつりさん
抹茶がそのまま入ってそうな味です。
なんか大人の味。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月23日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。