2012年09月23日

ぶたもち(-.-;)

彼岸の中日だった昨日
またまた、てるさんから、ぼたもちもらったよ〜(^O^)/





でっかいよ〜

てるさん、毎回毎回、ごちそうさま〜
ありがどの〜




ていうが、
秋だから、ほんとは「おはぎ」なんだが?
実家では春も秋もぼたもちだよ



しかも、
うちには、「ぼたもち」を「ぶたもち」っていう人が
豚入ってないんですけど
大泉さんに悪影響なので、物の名前はちゃんと覚えてほしい


しかも、小豆を全部はがして食べるから、嫌いなんだとおもってたら、ほんとは大好きらしい
じゃ、なんで小豆をはがす?
小豆嫌いだから、いとこ煮も嫌いだとおもってたら、好きだっていうし。
謎だ(?_?)


同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今年父の日は
鳥濱さんで女子会
初物
今年のバレンタイン
こづげ
恵方巻き
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今年父の日は (2020-06-23 12:45)
 鳥濱さんで女子会 (2016-02-02 15:39)
 初物 (2013-08-01 10:43)
 今年のバレンタイン (2013-02-14 18:46)
 こづげ (2013-02-09 20:17)
 恵方巻き (2013-02-05 09:58)


Posted by 酒やの嫁 at 23:28│Comments(5)んめもの
この記事へのコメント
これから とおチャンになる方へ。
きちんと言葉を覚えましょう(笑)
それと、キレイな食べ方をしましょう^^;
おめ、変わってねえな⇩

奥様...
無事のご出産祈ってますよ☆
2人の教育ガンバレ!!
Posted by (2中)同級生...ヨリ at 2012年09月24日 05:59
これから とおチャンになる方へ。
きちんと言葉を覚えましょう(笑)
それと、キレイな食べ方をしましょう^^;
おめ、変わってねえな⇩

奥様...
無事のご出産祈ってますよ☆
2人の教育ガンバレ!!
Posted by (2中)同級生...ヨリ at 2012年09月24日 06:00
私の所は潰し加減でぼた餅とおはぎをわけてるような・・・
地域によってもそれぞれなのかな(o^・^o)

ぶたもち・・子供たちが言ってたような
それもそれで可愛いかもよ♪
Posted by チロルチロル at 2012年09月24日 11:20
小豆、好きだなが?嫌いだなが?・・(^^)

私もいただいたよ、てるさんから「ぼたもち」
たしか、言い方季節で違うんだっけよの?・・理由忘れた~・・
Posted by える☆ at 2012年09月24日 15:58
(2中)同級生さん
ダーリン曰く
わかってたけど~言ってみただけです~
だって。ほんとかなぁ
二人の教育、がんばります。

チロルさん
こどもだったらかわいいけど
うちは、いいおじさんだからなぁ~

える☆さん
春は牡丹でぼたもち、秋は萩でおはぎってきいたような。
ダーリン、基本的にあんこは嫌いっていって、まんじゅうとかは食べないんだよね
なぜぼたもちはオッケー?
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年09月25日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。