2012年08月04日

初えだまめ〜

実家母が、枝豆もってきてくれたよ~

今年初の実家豆。




だだちゃ系じゃないけど
おいしかったよ。


実家母は「かなみひめ」っていってたけど、それって、イチゴの品種じゃないかなぁ。
たぶん、なんとかひめっていう名前なだろうなぁ

わたし的には、
今の時期の、だだちゃ以外だったら、「ゆあがりむすめ」がすきだなぁ

やっぱり、ゆで方も、
母がゆでるとちょうどいい。
私がゆでると、うまくいかないのは、なんでだろう。

ちなみに、
母の枝豆
某産直では人気商品らしいよ。



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今年父の日は
鳥濱さんで女子会
初物
今年のバレンタイン
こづげ
恵方巻き
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今年父の日は (2020-06-23 12:45)
 鳥濱さんで女子会 (2016-02-02 15:39)
 初物 (2013-08-01 10:43)
 今年のバレンタイン (2013-02-14 18:46)
 こづげ (2013-02-09 20:17)
 恵方巻き (2013-02-05 09:58)


Posted by 酒やの嫁 at 17:27│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
かなみひめは苺だの(笑)
おつなひめっていう豆あっけよ♪
Posted by みいにゃ at 2012年08月04日 17:41
私がト一屋さんから買った枝豆は『ゆあがりむすめ』
当たりだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年08月04日 17:46
枝豆は今の時期無くてはならない一品だよねー(^^♪
この間、某居酒屋で食べた枝豆のまずいことったら(--〆)
茹で方も硬くてダメだっけな( 一一)
Posted by 鶴ニイ at 2012年08月04日 20:29
ついこないだまでは、湯あがり娘が流行ってたけど
最近は、おつな姫が流行りだよ~

しかも旨い!

だだちゃも頑張らないと~負けちゃう勢いなんだ(´Д`)
Posted by ぽこ at 2012年08月04日 22:13
この時季、枝豆は外さんねのぉ。
実家お母さんの枝豆食べてみっでの。
みなと市場ではおがねが?
Posted by kuwabarakumon at 2012年08月04日 22:41
『おつな姫』旨そうだの!
Posted by k.kuwabarakumonikumon at 2012年08月04日 22:44
『おつな姫』旨そうだの!
Posted by k.kuwabarakumonikumon at 2012年08月04日 22:45
『おつな姫』旨そうだの!
Posted by k.kuwabarakumonikumon at 2012年08月04日 22:46
おっ・・美味しそう!

画面見ながら・・ビール飲んでます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年08月05日 12:38
みいにゃさん
きっとそれだ~
私が聞き間違えたってことにしておこう

仏壇屋のおばちゃん
あたりあたり。
ゆあがりむすめは、くたけあっていいよ。

鶴ニィさん
居酒屋さんでででくる枝豆は、なかなか美味しいのにはであわないよね。
みんな枝豆にはうるさいからの~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年08月05日 19:45
ぽこちゃん
流行りがあるんだ~
うちの母、今流行りの女なんだね(笑)
産地にもよけど、早生のだだちゃよりおいしいのもあるもんね。

kuwabarakumonさん
みなと市場では、なかなか生ものは難しいからね~
隣が八百屋さんだし。

楽天親父さん
写真をつまみにビール、おいしけが~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年08月05日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。