2010年09月07日

ちびっこ豆腐

私が子供のころ
三川町民の、夏の定番といえば
阿部大豆食品の「ちびっ子豆腐」
でした


夏休みの昼食のおかずは、毎日「ちびっこ豆腐」だっとといっても過言ではない、くらい。


そういえば、しばらく「ちびっこ」を食べてないなぁ、とおもって
探してみたら
三川ジャスコにありました







あれ?
こんなかんじだっけ?

青い縁取りでねっけが?

絹ごしなんだっけ?

でも、この子供の絵、懐かしちゃ~

子供の頃の記憶ってテキトーだ~

なんて、一人でブツブツいいながら食べてたら
ダーリンに白い目で見られちゃいましたけどね。

でも、「ちびっこ」がまだあって
なんだがうれし~





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今年父の日は
鳥濱さんで女子会
初物
今年のバレンタイン
こづげ
恵方巻き
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今年父の日は (2020-06-23 12:45)
 鳥濱さんで女子会 (2016-02-02 15:39)
 初物 (2013-08-01 10:43)
 今年のバレンタイン (2013-02-14 18:46)
 こづげ (2013-02-09 20:17)
 恵方巻き (2013-02-05 09:58)


Posted by 酒やの嫁 at 16:54│Comments(5)んめもの
この記事へのコメント
ちっちゃいころあったものがまだあるって
嬉しくなるよね~

なんで
ちびっこだあんろ?(笑)

こんど探してみるね
Posted by はるる at 2010年09月07日 17:23
これ 近所のスーパーに売っているまで
しょっちゅう買うよ!!

食べ切りサイズでちょうどいいし、とろんとろんで美味しいよのっ☆

へぇ~ 三川っこの定番だんの~
健康的!! いいのっ。
Posted by ゆき at 2010年09月07日 17:42
嫁サーン ごめんなさい。


売っているまで 訂正×

売っているので 正解☆
Posted by ゆき at 2010年09月07日 17:45
ええー。
初めて見たかもー。
ちびっこかあ~~。
なんか、ネーミングがめんごの。
Posted by ミント at 2010年09月07日 20:53
はるるさん
久しぶりに見つけてテンションあがっちゃいました。
酒田には売ってないからね~

ゆきさん
余目さは売ってるなが~
ささがチーム東田川


ミントさん
昔はもっとおおきく子供の絵が描いてあったようなきがしたのになあ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年09月09日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。