2010年01月04日

食い初め

今年の初ケーキ
「菓子の菊池」さんのチーズケーキ




お正月バージョンです。

元旦に、実家で食べました。


懐かしい、バタークリームの薔薇を食べながら

実家母、同い年で、超近所の従姉妹と
「昔はバタークリームも手づくりしたよの〜」
とか
「毎週、ケーキ作ったけの〜」

「怪しい物もけっこう作だよの〜」

とか、
思い出話しに花が咲きました。


みんなで美味しくいただきました。





新しいお店の
途中経過


だいたい、棚が出来上がりました。











計算できない私
棚板の数が足りなかったり
支柱の寸法が違ったりしたけど


なんとかなりそうです。

後は
棚に置く商品だ〜




同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今年父の日は
鳥濱さんで女子会
初物
今年のバレンタイン
こづげ
恵方巻き
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今年父の日は (2020-06-23 12:45)
 鳥濱さんで女子会 (2016-02-02 15:39)
 初物 (2013-08-01 10:43)
 今年のバレンタイン (2013-02-14 18:46)
 こづげ (2013-02-09 20:17)
 恵方巻き (2013-02-05 09:58)


Posted by 酒やの嫁 at 22:05│Comments(9)んめもの
この記事へのコメント
賀正のケーキもあるんですね~
バタークリームの薔薇なつかしいです

怪しいものって
なんだろー(#^.^#)

新しいお店楽しみですね
Posted by はるる at 2010年01月04日 22:21
新しいお店。。楽しみですね♪
ますますお二人の絆が深まりそう^^

帰省したら寄らせてください~。
今年もよろしくです^^
Posted by アドアド at 2010年01月04日 22:32
バタークリーム懐かしい美味しさね


あの時のが、お店にいかされるの〜

益々楽しみだっちゃ

オーブンの時、いがんなねべした〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月04日 22:34
さてさて、どんな商品が並ぶんでしょう。

嫁さん、棚の上に寝たらだめだよ。笑
Posted by kaz at 2010年01月05日 00:38
わ~そうなんだ~
新店舗おめでとう~~

じゃ嫁ちゃんは普段そっちのお店にいるのかな?
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年01月05日 09:54
正月早々ケーキ良いですね
新しいお店楽しみですね。また突然ですが、寄らせて頂きます。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月05日 10:52
はるるさん
昔はみんなバタークリームだったよね。
怪しい物は
みかん果汁を煮詰めて、カタクリでとろみをだした、みかんソースとかf^_^;


アドさん
今年もよろしく!
帰省したら寄ってね。
待ってるの〜


ゆきんこさん
んだんだ。
あの時、いっしょにまわってもらった成果が、でるはずです。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月06日 23:28
kazさん
棚も手づくりなんで
私が寝たら壊れます



はあと♪さん
ありがとう。
基本的には、私が店番してます。
遊びさ来ての
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月06日 23:30
グルメ部長さん
去年も、元旦からケーキ食べてたような。

こんどは、みなと市場のお店にも来て下さいね
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月06日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。