2009年09月16日

夏を惜しむ

お客様から、スイカをいただきました。


尾花沢産です。

多分、今年最後のスイカです。


甘くてんめけ〜




そういえば、今年はあんまりスイカ食べなかったなぁ。

あっつい日が少なかったからかなぁ。


今日のおまけ




同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
きんなのおやつ
今日のおやつ
今日のデザート
こないだののおやつ
米粉のシフォン
かなみひめ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 きんなのおやつ (2012-08-29 10:47)
 今日のおやつ (2012-07-14 11:43)
 今日のデザート (2012-07-05 21:03)
 こないだののおやつ (2012-06-25 10:27)
 米粉のシフォン (2012-04-20 21:05)
 かなみひめ (2012-04-17 22:59)


Posted by 酒やの嫁 at 23:36│Comments(14)今日のおやつ
この記事へのコメント
まだ、すいかあるんですね〜

ダーリンのかぶりつき、今年最後に、食べたくなりました
Posted by ゆきんこ at 2009年09月16日 23:47
うちにも、小玉スイカだけど冷蔵庫に入ってます(^_^;)
なかなかスイカ空でないので、まだ食べる気がしませんが・・・。
ダーリンのかぶりつきだ~ヽ(^o^)丿
いっつも美味しそうに食べるよの~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月17日 00:19
今年最後の尾花沢スイカ、私も食べ終わりました。
もう、涼しくなったので、もういいです(汗)
お腹いっぱいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年09月17日 00:27
今年は水着みらんねくて残念だっけ。

またスイカ食いたくなってきたじゃぁ。
Posted by kaz at 2009年09月17日 00:55
スイカは、外で食べる。
種をぺっぺっ
って、違うよの。

ダーリン、今日はお上品な口の開け具合でね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月17日 03:29
スイカ・・・・・
娘がスイカダイエットだとかで
うちは普段より
気持ち悪くなるくらい
食べましたよ・・・爆

今年はスイカの売れは良くなかったんだべね
Posted by 欽肉マン at 2009年09月17日 06:36
今年はほとんど食べねがったなぁー。


ダーリンさん外で。
服さ汁つけねけがな?
Posted by 酒田娘 at 2009年09月17日 07:22
昨日、天童行ったとき、道ばたでスイカ
売ってるの見かけた~
まだあるんだ~と、思ったけ。
でも、美味しそうだの!
Posted by える☆ at 2009年09月17日 08:49
ワカメに今年1回しか食べてないよ~~!!って
帰る間際にだだこかれました・・・
でもすでに丸いスイカは売っていなくカットスイカでごまかしました。(汗)
なんだかスイカ♪スイカ♪ってならない夏でしたよね。

私もダーリンさんのサービスショットですいか納めします(笑)
Posted by はあと♪ at 2009年09月17日 09:42
今年、スイカ食べてないことに
今、気づきました・・・。
スイカはやはり青空の下がいいですね!
Posted by 元気山元気山 at 2009年09月17日 10:37
こっちのお店で 中位の尾花沢スイカが1580円。
ちょっと高いけどやっぱしおいしっ! (●^o^●)

難点は重くて車を出さないと持ってこれない
ちゃりではぐらつくし・・・

刺激を受けてしまったようです。私も食べ納めしたくなりました。
Posted by 土・日きっぷ at 2009年09月17日 22:09
ゆきんこさん
今年は、あんまりスイカ食べないで終わってしまったなぁと思ってたので、思いがけずいただいて、うれしかったです。

スーパーにいけば、まだあるのかなぁ。

なっちゃん
やっぱり、暑い日じゃないとスイカの気分にならないよね。
ダーリンも、去年は毎日スイカ食べてたような記憶があるんですが……。


山形のコアラさん
コアラさんだったら、スイカ食べ放題だろなぁ。
いいなぁ。
毎日おいしいスイカ。



Kazさん
私も今年は水着きらんねけ。
って、誰も見たくないか?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月17日 22:28
仏壇屋のおばちゃん
ダーリン、両手にスイカ持ってますけど……。

子供の頃は、服が汚れるからって、上半身裸で、スイカ食べさせられました。


欽肉マンさん
毎日スイカだけだったら、嫌だ。


酒田娘さん
シャツ、赤い汁はついてませんでした。
彼は、いつも外で食べます。

える☆さん
まだ売ってるんだの~。
でも、寒くなってきたから、あんまり買う気にはならねの。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月17日 22:52
はあと♪さん
うちも、例年なら、ビールの樽配達にいくといつもスイカ食べてたんだけど、今年は全然。
あっちぇぐねど、なんとなくスイカな気分にならねもんだの。


元気山さん
夏を満喫しねでしまったの。
中通りのスイカ割りさ参加せばいいけの。


土日きっぷさん
車じゃないと、一個丸々買う勇気はでねよの。
しまも1500円だったら、カットスイカで我慢します。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月17日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。