2008年11月25日

ケーキやさん

まだ、日曜日の話題で恐縮です。

鶴岡で用をたしたあと。
せっかくだから、このまえなっちゃんさんがお土産にもってきてくれたおいしいケーキ屋さんにいこう!ということになり
ほなみ町にある
gateaux stumpへ。







いきつけの美容院の近くだったので、住宅街をグルっとまわってみて、発見。

でも

日曜日は予約のみなんだって。

残念

スタンプカードだけもらってきました。

一つだけの予約でもオッケーだそうなので、今度は予約していきます。
(さすがにケーキ一つだけってことはないけどね)



で、
どうしても、ケーキが食べたかったらしいダーリン。


結局、酒田に帰ってから
こあらにある
「ロデュール・デュ・ブレ」へ。

おいしいケーキとパンのお店です。
カフェコーナーもあるので、店内でも食べられます。

私は
ベリーレア。
(非常に生 ではなく、ベリーののったレアチーズケーキです)


ケーキやさん



ダーリンは、ベリーのロールケーキ。




苺もクリームもおいしい~。


このお店で、知人がケーキをつくってます。
厨房をのぞくと、はにかんだ笑顔で手を振ってくれる、好青年です。
T君、んめけよ~。
ごっつおさん。







シナモンコーヒー飲んでも、
ケーキ食べちゃ、やせないよね。

ま、美味しかったからいいっか。





















同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
あっ、行ったんですね。
ガトー・ストゥンプさんに!
日曜日は予約だけでしたか!?
それは知りませんでした・・・。
知っていたらちゃんと教えてあげられたのに・・・。ごめんなさいね!
今度、私また酒田に行くときに
買って行きますよ(^。^)
知り合いのケーキ屋さんの
ケーキも、ものすごく美味しそうですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月25日 23:23
ロデュールさん10月帰たどぎ弟が連れでいてくっだけ。


でも閉店間際で品物も残ってなくΩÅΩ;

それでももうあんめもので頭がいっぱいの私はコンビニへ(*/ω\*)


次帰ったどぎリベンジ!!
Posted by 酒田娘 at 2008年11月25日 23:59
ちょー旨そう!
もし良かったら場所教えてもらえませんか?
こちらは酒田は全く分からないのですが・・・
おまけに方向音痴です!が、気合いでなんとか・・
Posted by ソルト at 2008年11月26日 00:17
甘いもの好きで、お酒も飲める、さすがですー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月26日 03:10
えっケーキをつまみに日本酒?

んなわけないか、「ベリーレア」うけました。
甘党ではないけれどたまに食べたくなります。
Posted by とーしろ at 2008年11月26日 05:30
嫁ちゃん・・・「非常に生」って超ウケル!
おいしそうだ~。その店は行ったことない。
名前からしてハイカラで敷居が高い感じ
がするのは私だけ?
Posted by minaminoko at 2008年11月26日 06:35
なっちゃんさん
残念でした(>_<)
でも、あの近辺はよく行くエリアなので、再度チャレンジです。

酒田娘さん
おいしいよ〜〜。
しかも種類もいろいろあって悩みます(>_<)
帰省がたのしみだの。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月26日 06:59
私ここのケーキ結構好きで買っています
土曜日も予約のみのことがありました(汗)
Posted by ☆が~こ☆ at 2008年11月26日 08:58
フルーツたっぷりのが
いいよね~
私も食べたい~よ
Posted by 欽肉マン at 2008年11月26日 10:02
ロデュールさんのパンにケーキに美味しいですよね~♪
ウチは酒田に行くと必ずと言っていい程寄ります(^^;
パン職人さんにケーキ職人さんに
何よりも、その場で食べれるのがまたいいですよね~♪

私の知り合いが、結婚式の配り物をここからチョイスしました♪

いいお店です♪
Posted by キョン at 2008年11月26日 10:08
なっちゃんさんのお土産のケーキおいしかったね~☆
今度、行ってみます♪
方向音痴だけど、大丈夫??
簡単に行ける??
Posted by くらしのホットタウン at 2008年11月26日 11:56
ソルトさん
酒田市こあら2−2−5
だと思います。
七号線を秋田方面にきて、
陸橋をわたったら、すぐに「モスバーガー」が左にある交差点を右折
ちょっとすると、セブンイレブンがあります。
その向かいです。
オシャレな建物なのですぐにわかりますよ。

鶴ニィさん
さすがに、飲みながらケーキは…。
飲んだあとケーキを食べることはあります。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月26日 18:22
とーしろさん
ベリー系は、「非常に甘い」のは少なくて、甘酸っぱいので、食べやすいですよ。

minaminokoさん
外観もオシャレなので、高級な感じがするかも。
高いのもあるけど、だいたい普通のケーキやさんと変わらないよ。
私も給料日前だったので、一人いくらまで、と決めて選ばせましたf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月26日 18:29
☆が〜こ☆さん
やっぱり、予約したほうが確実ですね。
メニュー、もらってきてないよ(T_T)


欽肉マンさん
フルーツたっぷりなのって、美味しいですよね。
見た目も綺麗だし。

キョンさん
焼き菓子も豊富なので、引き出物いいですね。
友人の出産祝いのお返しもここでした。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月26日 18:34
くらしのホットタウンさん
マックスバリューの裏の住宅街をウロウロするとあります。
普通の家に紛れて、見逃すかも。
なんだば地図 書くよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月26日 20:57
お~☆
分かりやすい教え方で助かりました~☆
今度ぜひ行ってみますね☆
Posted by ソルト at 2008年11月27日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。