2011年03月15日

ありがとうございます

救援物資をお持ちいただいた皆様
本当にありがとうございます。


ひきつづき、ご支援いただけるものがありましたら、お願いします。

<水>
未開封の水のペットボトルが一番ですが
綺麗に洗ったボトルに、水道水をいれたボトルでもかまいません


<未使用タオル>
未使用に近いタオルでもOK

<未使用毛布>
未使用に近い毛布もOK

<オムツ>
赤ちゃん用
老人用

<生理用ナプキン>
サイズ問いません!

<マスク>
どんなマスクでも大丈夫です
未使用に限ります

<カセットコンロ>
燃料もあればたすかります

<ローソク>
余分にあればお願いします



酒田市二番町仏壇のさとうまたは、みなと市場大泉まで
なお、みなと市場は水曜日は定休日になっておりますので
中町人形の大泉でもけっこうです。


ダーリンが、頑張って運ぶよ~

みなと市場で、募金箱をもうけました。




ついでに一言

地震以来、まったくスーパーにいってない私
スーパーの棚には何もないっていうのは本当でしょうか?
みなと市場にいると、魚も野菜もそろっているので、日常にはまったく実感がないんだよね。

大手スーパーのことはわからないけど
地物の野菜はあるはずだし、肉やさんできいたら、庄内は豚の産地だから、豚肉は問題ないっていってたし(我が家は豚肉が多いので)、魚やさんにも魚は並んでだし。

意外と、地元の八百屋さん、肉やさん、魚やさんに行けば、ある程度そろえられるんじゃないのかな?

遠くの大型スーパーに、ガソリン代をかけて、買いだめにはしるより、近くのお店にいったら、以外そろってるかもよ。

なんてのんきなことを考えてて大丈夫なんだろうか
とちょっと不安になったりもする私



同じカテゴリー(中通り商店街)の記事画像
久しぶりのランチ
選挙いってきました
明後日から
選挙セール
働く車大集合
今日も大盛況
同じカテゴリー(中通り商店街)の記事
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 選挙いってきました (2013-11-07 22:52)
 明後日から (2013-03-01 12:18)
 選挙セール (2012-12-14 14:48)
 働く車大集合 (2012-08-14 11:02)
 今日も大盛況 (2012-07-21 19:14)


Posted by 酒やの嫁 at 21:40│Comments(4)中通り商店街
この記事へのコメント
お疲れ様です~!
そうなんですよ~~(^^;
不思議と・・・
ティシュペーパーやトイレットペーパーの棚がからっぽでした・・・
テっシュが足りなくなりそうで困ってます~
それに~もやしがどこにも売ってなくて
辛みそラーメンに何をトッピングしようか・・・
試行錯誤を重ねてます~。

物資、今日友達にももらってきたので
明日、仏壇屋さんに届けますね~♪
宜しくお願いします。
Posted by てる at 2011年03月16日 01:16
お疲れ様です~!
そうなんですよ~~(^^;
不思議と・・・
ティシュペーパーやトイレットペーパーの棚がからっぽでした・・・
テっシュが足りなくなりそうで困ってます~
それに~もやしがどこにも売ってなくて
辛みそラーメンに何をトッピングしようか・・・
試行錯誤を重ねてます~。

物資、今日友達にももらってきたので
明日、仏壇屋さんに届けますね~♪
宜しくお願いします。
Posted by てる at 2011年03月16日 01:17
我が家は日常的なトイレットペーパー不足により、近くのドラッグソトアに行ったら・・・・ない・・・・
Posted by 愚妻みそ愚妻みそ at 2011年03月16日 11:47
初めまして。

先日,ゆっきちゃんままオススメの
あったまっ茶を買いにみなと市場デビュー♪
しました。ちょうど岩手のバスがいたときです。
医者帰りでしょげてる娘におせんべいただき,ありがとうございました。

市場の新鮮な野菜の安さにビックリ!
魚の多さにビックリ!
私も食べるものを食べる分だけ買っていれば地物で十分困らないと思うんです。


ガソリン不足は深刻で,新聞配達の人も困っているそうですが,自分にできることをできる範囲でやっていくことですよね。
明日は計画停電だし,がんばりましょう。

被災地に行かれるそうですが,本当に必要なものが何か分かったら,第2陣第3陣などに協力できるかもしれないので,またブログにupしてください。

元気の出るブログありがとうございました。
Posted by こざる at 2011年03月16日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。