2010年12月27日

あったまっ茶

寒くなってきて
ちょっとかざけしそうだな~
と思った時、

ゆず茶に生姜茶を入れて飲んでましたが

今年の冬は
これです。






はらぺこファームさんの新商品
その名も、「あったまっ茶」


藤島産の、無農薬のキウイに、りんご、レモン、生姜が入ってます。

キウイのビタミンCに、生姜のあったか効果で風邪の予防には、効果抜群だとおもうよ。

お子様でも飲めるように、生姜はちょっと少なめにしてあるので、ダーリンも飲めました
(試作品のときは、生姜が辛くて飲めない、といってた)

生姜がもっときいてもいい
という時は





窪田ファームの生姜ティーストレートと混ぜると、
より生姜のぽかぽか効果もアップです。


この冬はあったまっ茶と、ゆず茶と生姜茶で乗り切ろう~




ぜんぜん関係ないけと
今日のダーリン語録
「今日は雪多いから細い道は、ワダカマリが一本しかないから配達大変だ~」
だってface07

たぶんそれは「ワダチ」

「わだかまり」がいっぱいあったら、人間関係大変だよ~kao13




同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 12:34│Comments(13)みなと市場情報
この記事へのコメント
あったま茶、買いに行かなく茶

冷え症の兄ちゃんに買ってやっかな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月27日 12:41
気になる気になる〜

ゆずも生姜も大好き〜

どこさ買いに行けばいいですか〜
Posted by まめたん at 2010年12月27日 12:44
ダーリン ウケるっ茶
Posted by 藤丸 at 2010年12月27日 13:32
ダーリン!ナイス!!です(笑)
Posted by かこちゃん at 2010年12月27日 15:20
ダーリンに座布団1枚!
嫁ちゃんに2枚!!(爆)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年12月27日 16:21
ダー、やっちまったなあ(^_^;)

これ飲んだら風邪ひかないね♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年12月27日 18:11
ダーリン…(*^_^*)

藤島で無農薬キウイ、作ったんのー
おされなお茶だのー
Posted by えびちゃん at 2010年12月27日 19:28
あっ、これいいっ\(^o^)/
買いさいぐ(^-^)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年12月27日 21:22
本当に体あったまりそうで良いの~❤
ネーミングもgood♪
ダーリンおもしろい~!
『わだち』と『みずたまり』が混ざった感じー^m^
Posted by あんみつ at 2010年12月27日 23:35
ダーリンも面白いけど・・・・

嫁ちゃん~もっと面白いよ~(^▽^)/
Posted by てる at 2010年12月28日 10:13
仏壇屋のおばちゃん♪
お兄ちゃん、冷え症だなが?
それだば生姜増量して飲んでみて〜


まめたんさん
みなと市場で売ってるよ〜
ゆず茶も冬の定番だよ



藤丸さん
やんだっ茶〜



かこちゃん
いいまつがいの多い男なんです
っていうが、間違って覚えてる言葉が多いみたいです



はあと♪さん
座布団全部とったほうがいいと思います
Posted by 酒やの嫁 at 2010年12月31日 21:59
仏壇屋のおばちゃん♪
お兄ちゃん、冷え症だなが?
それだば生姜増量して飲んでみて〜


まめたんさん
みなと市場で売ってるよ〜
ゆず茶も冬の定番だよ



藤丸さん
やんだっ茶〜



かこちゃん
いいまつがいの多い男なんです
っていうが、間違って覚えてる言葉が多いみたいです



はあと♪さん
座布団全部とったほうがいいと思います
Posted by 酒やの嫁 at 2010年12月31日 22:00
ゆっきのままさん
今日はありがどの〜
これ飲んであったまってね。
でも量が少ないから、一週間くらいで無くなりそう〜


えびちゃん
よく家の庭に植えてる人いるよね。
庄内でも、ちゃんと食べられる物ができるんだね




鶴ニィさん
昨日はありがどの〜
ゆず茶であったまってね



あんみつさん
ワダチとミズタマリがまざったのか〜
彼は胃もたれのことをイモチといいます。
多分、胃もたれと腹持ちが混ざってるんだと思いますf^_^;


てるさん
ダーリンにはかなわないよ〜(-.-;)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年12月31日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。