2010年11月27日

フェイジョア

となりの、庄内フルーツさんで見つけた不思議な果物






りんごとバナナの味って書いてある。



気になってたら
一ついただいちゃいました。



中身はこんなかんじ


Y田さんと、ダーリンと三人で試食してみました。

味は
りんごとバナナというより


すっぱい梨?


ていうか、
味はりんごで、食感は梨?

匂いは杏仁豆腐?



不思議なフルーツでした。


けっこう美味しかったよ


同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 21:40│Comments(6)みなと市場情報
この記事へのコメント
謎なФwФ

どこで出来るのかな〜?
Posted by MAROO at 2010年11月27日 22:03
へぇ~。
初めて見た。
バナナの要素はなかったのね。
スーパーでは売ってないよの。
Posted by あんみつ at 2010年11月27日 22:20
今日?昨日ですねお邪魔しました柿サンデーおいしかったです

最初ヤクルトの?って思っちゃいました←ジョア違い
今は新しい果物もいろいろ出てるんですね
Posted by さや at 2010年11月28日 00:29
なんだそれっ!

リンゴとバナナあて最強のコラボじゃん♪
今度、チャレンジしてみよ。
でも、みかんおいしいなやの…
Posted by ミカッチ at 2010年11月28日 11:33
この間は どうもの(^_-)-☆
いつも 無計画で帰省してます。

珍しい果物ですね。お初だわ
ジューサーにかけなら、ミックスジュース・・・ってな訳にはいかない?

この間いただいてきた、『柿のリキュール』。
小麦粉と干し柿と胡桃と合わせて焼いたら
どうなるかなぁ? 
Posted by 土・日・・・ at 2010年11月28日 12:03
MAROOさん
原産はニュージーランドとか、あっちのほうみたいです。
私が買ったのは神奈川産でした


あんみつさん
私も初めてみました。
バナナの味はしなかったなぁ



さやちゃん
こちらこそありがどの〜
ほんとだ。
ジョアの仲間みたいだの



ミカッチ
んだの〜
りんごとバナナでフェイジョアジュース作ってみて〜



土日きっぷさん
ニュージーランドでは、アイスクリームにしたりするみたいだよ。
柿のリキュールと胡桃か〜
おもしろそ〜
私も試してみっがなぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月29日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。