2010年11月16日

皮と心臓

今日は天気がイマイチで
みなと市場も、なんだか淋しいかんじだったので


店は有能スタッフY田さんにまかせて
ミカッチと、小松まぐろやさんでランチしてきました。

今日はちょっとリッチにネギトロ丼にしたんですが


超うるさい美女二人に
小松さんがサービスしてくれました。




マグロの皮と、鯨の心臓だそうです



マグロの皮は、コリコリして歯ごたえがあって、美味しかったです

鯨の心臓は、馬刺しみたいなかんじ?
こちらはニンニク醤油で
これもなかなか美味しかったです


皮はコラーゲンたっぷりだそうなので
明日のお肌が楽しみです


心臓は、超疲れがとれて、元気になるらしいよ
小松さんちは、運動会の朝は必ず鯨の心臓を食べさせてたそうですよ

パワーが欲しいかたにオススメです。




私も、明日は、ツヤツヤお肌で、バリバリ働いてるはずです。


小松さん、ごちそうさまでした


同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 00:42│Comments(9)みなと市場情報
この記事へのコメント
美味しそう
売ってるかなぁ〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月16日 07:08
どちらも食べたことないです〜

ただいま、お肌がカサカサで通院中のワタシはコラーゲンとかの言葉にメチャメチャ弱いです(笑)

今日のお肌はプリプリですか〜
Posted by まめたん at 2010年11月16日 07:51
おいしっけの〜

クジラの心臓も元気なるけど、小松さんの写真の満面の笑みたまんね〜の( ´艸`)
Posted by ミカッチ at 2010年11月16日 17:14
心臓・・・
鯨の心臓食べたらどんな事にも驚かない強い心臓になりそうな(笑)
メンタル面が強くなりそうですね
Posted by チロル at 2010年11月16日 22:01
コラーゲン1つ~
私も、潤いたいです

鯨って、心臓も大きんでしょうね...
まだ、ちょっと鯨は食べられませ~ん
Posted by *asuka* at 2010年11月17日 22:21
コラーゲン1つ~
私も、潤いたいです

鯨って、心臓も大きんでしょうね...
まだ、ちょっと鯨は食べられませ~ん
Posted by *asuka* at 2010年11月17日 22:21
仏壇屋のおばちゃん♪
鯨の心臓はいつでもあるかわからないけど
皮は、けっこうオマケしてくれるよ


まめたんさん
お肌がかさつくこの季節にもってこいだよ。
お肌、なおってきた?
私もこれからの季節、こふきいもになります(>_<)


ミカッチ
あの小松さんの満面の笑みは、鯨の心臓のおかげだと思うよ
お子様たちの運動会の日は、かいにきてください
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月19日 18:19
チロルさん
私ものノミの心臓も、鯨なみになるのかなぁ
そいだば、いっぺ食べねばの
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月19日 18:20
*asuka*さん
これからの季節、潤いは大切だよね〜
コラーゲンいっぱい食べて、プルプルお肌になろ〜
私も鯨汁は食べられません(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月19日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。