2010年11月03日

めにゅ〜紹介

ちょっとここらで
みなと市場「け〜く〜こ〜」の
メニューを紹介してみようかと思います。


まず、一番のオススメは
鳥海高原ソフトクリーム


鳥海高原牧場の生乳から作った、超濃厚なソフトクリームです
庄内で一番美味しいと評判の、産直「たわわ」さんのソフトクリームと同じ原料を使ってます。

で、
そのソフトクリームを使った
「シャリシャリ苺サンディー」


サンディー系では一番人気で、うちの定番メニューです。

砕いたコーンの上に、冷凍の苺、その上にソフトクリーム。
その上にまた苺、そして、はらぺこフファームさんのラズベリーソースがのってます。

苺は、庄内砂丘産、
フルーツソースも当然庄内産。
ソフトクリームも庄内産。
下のコーン以外は全部庄内産です


季節によって
さくらんぼやブルーベリー、メロンもあります
今は庄内柿サンデーもあります。



そして、
私イチ押し
きなこだんごアイス




もちもちのお団子は、さと吉さんのおだんご

きなこ団子の上にソフトクリーム
黒蜜ときなこと黒豆がのってます。
ソフトクリームに、きなこと黒蜜って、相性抜群だなやの〜


そして
宇治金時アイス(だんご入)




こちらもさと吉さんのお団子の上に
つぶあん
抹茶アイス
ソフトクリームがのってます。
小豆は三川産
あんこは自家製。
抹茶は藤波お茶やさんの抹茶です

お団子系は
他に
季節限定で
ずんだ団子アイスもあります。
だだちゃ豆のずんだだんごに
だだちゃ豆のずんだアイス
その上にソフトクリームを乗せました
ずんだも手づくりのため
無くなり次第終了です。
ていうか、もうすぐなくなりそうです。

団子アイスは
団子無しも選べます。
ご要望により
コーンに乗せることも可能です。



そして
土日限定ですが
庄内風芋煮もおだししてます




おにぎりとセットにするとお得です。








なんて
超真面目にメニュー紹介しちゃったけど


これ全部
ゆっきのままのフェルトです。


すごぐね〜
全部本物みでだ〜
フルーツソースの赤いのとか、黒蜜とか本物みでたろ〜


お客さんもびっくりしてます。

私も、自分が作ったんじゃないくせに
自慢しまくってます

みなと市場の、他のお店の人達にも勝手に宣伝しまくってます。
マグロ丼どが、よだばつぐっぞ〜なんて。




ゆっきのままありがど〜
凄すぎるよ〜

また新メニュー開発したらお願いするからよろしくね〜







同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 21:47│Comments(23)みなと市場情報
この記事へのコメント
うひゃ~、ダマされたぁ\(◎o◎)/!
まさにホンモノそっくり♪
ゆっきのまま さんに作れないメニューは無いのではないでしょうか(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月03日 21:57
ひょーすっかり本物かと。ゆっきママさんすらばしいの。
今までのもすごい作品だなーってみてましたが。
夏はお世話なりましっけ。
Posted by アド at 2010年11月03日 21:58
芋煮とおにぎり以外マジ本物かと思いました

すげぇ〜です
Posted by リッキー at 2010年11月03日 22:07
ふはっ!!(゜o゜)
凄いっ(゜o゜)

ソフトクリームはうちの両親も絶賛でしたよー(^-^)
今度は姪っ子を連れて行きたいと思ってます(^-^)
彼女は信じられん事にあんこがダメだなやのー(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月03日 22:11
ワタシも、いも煮見るまで、
「うまそ~うまそ~」って見ッだけし(>_<)すごいソックリ!!!
そうそう、★やまぶどうサンデー★食べに行かなくちゃ♪
Posted by ななすけななすけ at 2010年11月03日 22:33
あ、呼びました(^-^)?

こんなにすんばらしくアップして頂き、恐縮です<m(__)m>
日々是精進・・・。
嫁ちゃんからのオーダーが私のフェルトパワーの源よん(^-^)♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2010年11月03日 22:52
すごい〜

まったく気づかなかった〜


今度美味しいの食べに行きますね〜
Posted by まめたん at 2010年11月03日 23:04
えっ
今までの画像すべてですか?
普通に旨そうって見てました
Posted by グルメ部長 at 2010年11月03日 23:04
グルメ部長さんに続き・・・
え~~(@_@;)

絶対本物だと思ってた(^^♪
凄いですね~

食べに行かなきゃ~☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年11月03日 23:07
コメ ありがとうございました。

情報が少なくて・・・すみません。

お店を紹介できるサイトに今、申請中です。公開許可がでたら、連絡いたします。
無料で広告が出せますし、グーグルとコラボしている会社なので・・・グーグル検索で、ヒットしますから、利用価値有りですよ!
Posted by ハピネス at 2010年11月04日 00:21
実物も凄いけど~~!!!

写真は~もっとリアルに感じたよ~(^▽^)/
Posted by てる at 2010年11月04日 17:41
ラズベリーサンデー紹介していただきありがとうございます!!

ゆっきいママさんのラズベリーソースはどうなってるんですか??本物にしか見えないよ~!

芋煮なんてほんとかわいらしくて
子供のおままごとセットに欲しいです!!

販売とかしてないんですか???
Posted by はらぺこ at 2010年11月05日 14:32
公開になりました。下記よりご確認ください。
インターラッシュポータルサイト→ビジネスコミュニティー企業一覧→山形県・新着順クリック!
記載に誤りがあるようでしたら、修正いたしますので、ご連絡くださいませ!
Posted by ハピネス at 2010年11月05日 21:25
はじめまして
今度、行ってみたいな~と真剣にチェックしていたので、
まじでダマされました

芋煮とおにぎりだけレプリカなんだって思ったくらい、びっくりでした。

スゴイですね

でも、みなと市場、本当に行ってみますソフトクリーム目指して

失礼しました
Posted by *asuka* at 2010年11月05日 21:58
はらほろさん
んだろ〜
すごいろ〜
ゆっきのままは遊佐町の誇りだよ〜


アドさん
こちらこそでしたm(__)m
写真がぼけてるから、より本物っぽいでしょ
ゆっきのまま、凄すぎる〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月06日 18:33
リッキーさん
すごいろ〜
ゆっきのままはなんでも作れるんだよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月06日 20:59
鶴ニイさん
ありがとうございますm(__)m
ぜひぜひ姪っ子ちゃん連れてきてね。
あんこ嫌いだなんて、人生の半分損してるよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月06日 23:50
ななすけさん
芋煮もすごいんだよ〜
ぜひいちじくもって遊びにきてくださいね〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月07日 00:44
ゆっきのままさん
ありがどの〜
いつも無理難題押し付けてごめんの〜
期待以上だよ。
またよろしくお願いしますm(__)m


まめたんさん
すごいろ〜
これだけでも一見の価値ありだよ〜
そのうちミュージアムつくれそうです
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月07日 00:47
グルメ部長さん
本物さ見えだろ〜
実物もリアルだよ。
特に、苺サンデーがすごいんだよ


チロルさん
お客さんもびっくりしてます。
おかげさまで、サンデー系の注文が増えたような。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月07日 08:46
ハピネスさん
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
早速みてみますね
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月07日 08:47
てるさん
写真の方がリアルに見えるのは、写真がいいあんばいにボケボケだからだよ(-.-;)



はらぺこさん
なんか、こういう材料があるらしいよ(詳しくはわからないけど)
ゆっきのままに頼んだらなんでも作ってくれるので、欲しい物があったら、オーダーしてみてください。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月07日 08:51
*asuka*さん
はじめましてm(__)m
すごいろ、すごいろって、自慢しまくってます。
ぜひ、ゆっきのままの作品をみにきてくださいね。
マジですごいから
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月07日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。