2010年10月14日

できた〜

お久しブリーフ
ブログ、放置しすぎの酒屋の嫁です。


できた〜
といっても、一週間前

てるさんのレシピをみながら
てる味噌をつくってみました。







まる。さんからいただいた、赤ピーマンをフードプロセッサーで粉々にして、

味どうらくと、麹と、赤唐辛子と一緒に煮込むこと小一時間。



それっぽく出来上がりました。



てる味噌に比べると、辛みが足りないかも。


てるさん、まる。さんありがとう〜
また頑張って作ります。




てことで、
明日から、みなと市場のおにぎりは
てる味噌おにぎりにしてみようかと思ってます。







同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 19:33│Comments(4)みなと市場情報
この記事へのコメント
あら、これは おいしそう
Posted by わっしー at 2010年10月14日 21:17
バッチリだったよ〜(^-^)v
さすが、嫁ちゃんだよ〜♪

おにぎりにするから
あんまり辛くなくて良かったかも〜(⌒‐⌒)
Posted by てる at 2010年10月14日 21:34
おぉこれは!
焼きてる味噌おにぎりでも美味しそう(涎
Posted by ざいご at 2010年10月15日 01:50
わっしーさん
ご飯にあうよ〜


てるさん
つや姫おにぎりに入れてもバッチリだったよ〜


ざいごさん
焼きおにぎりにしても良さそうだの〜
早速やってみます
Posted by 酒やの嫁 at 2010年10月19日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。