2010年07月10日

か〜き〜

今日のみなと市場は

飛島丸のさよならクルーズのため、営業を延長ました


日中もなんだか忙しくて、8時まで頑張るパワーがなさそう(:_;)




なので、

夕方
「浜のかあちゃんの店」で岩牡蠣を焼いてもらって、夜の営業に備えました。





岩牡蠣に含まれるタウリンのパワーで、なんとか乗り切りました。



岩牡蠣って、生も美味しいけど
私は、焼き牡蠣が好き。


プリプリでおいしけ〜



「浜のかあちゃんの店」では、大小の生の岩牡蠣を売ってます。
200円から350円くらいです。

焼き牡蠣が食べたい人には、焼いてくれますよ。




同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 21:53│Comments(11)みなと市場情報
この記事へのコメント
おお~~。牡蠣大好き~。
いっつも、あたるとわかってても、
たべちゃう。。誘惑の物体・・。
焼くといいね・・。
あたらないよの。
Posted by ミント at 2010年07月10日 22:12
お疲れさまです~♪

牡蠣大好き(^w^)
毎年必ず…食べてます(笑)

今年は、ふらっとまで行かなくても 美味しいのが近くで食べられますね♪

相方さんも連れて行かなくちゃ(*^o^*)
Posted by moca at 2010年07月10日 22:20
焼き牡蠣、熱いのをハフハフしながら食べるのもウマそだのー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月10日 22:25
牡蠣だぁ~♪

ぜひ食べに行きたいと思います(^^)
Posted by ネバー at 2010年07月10日 22:37
日々大変ご苦労様です。
焼牡蠣も美味しそうですね。
個人的には生も焼きも大好物でございまふ。
今すぐにでも食いたひ(泣
Posted by ざいご at 2010年07月10日 22:42
ナイト営業お疲れ様~
岩牡蠣はかなり大人になってから
食べれるようになりました(笑)

はやくソフトと岩ガキ食べに行きたいな~
Posted by はるる at 2010年07月11日 05:38
昨日は、お疲れ様でした~♪
カキ、私は食べれないんだけど
ゆうちゃんに食べさせれば、持久力つくかな・・・(^^;
今度、食べさせてみよう~(^^)v
煙草すいに行く回数が減ったら成功だね~♪
Posted by てる at 2010年07月11日 16:24
うめけ~!!
Posted by ダンナッチ at 2010年07月12日 12:15
ミントさん
あたっちゃう人?
焼けばきっと大丈夫だよ。
試してみて(責任はとれないけど)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年07月15日 00:56
mocaさん
吹浦の牡蠣が一番かもしれないけど
みなと市場でもじゅうぶん美味しいのが食べられるよ。
しかも安いしね



鶴ニィさん
焼きたては美味しいよ〜
自転車で来た時は、栄養補給していって下さいね


ネバーさん
食べさきてきて〜
安いから、たくさん食べられるよ


ざいごさん
生牡蠣にレモン絞って食べるのも美味しいよね〜
バーベキューで焼いて食べるのも格別ですよ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年07月15日 01:04
はるるさん
生を食べられるようになったのは、私も最近だよ。
牡蠣は肝臓にはきくらしいけど、目にはきかないのかな?
ソフトクリームは、特別にブルーベリーを用意しておくよ



てるさん
こちらこそありがどの〜
ゆうさんに、
「一日タバコすわなかったら、牡蠣一つ」
っていうのはどうでしょう。
無理かf^_^;



ダンナッチさん
あなたは特に、牡蠣を食べて下さい
Posted by 酒やの嫁 at 2010年07月15日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。