2010年06月04日

今日の山新に

夕べは、自宅周りをパトカー、およびパトロールの人がまわってました。
ダーリンのことも捕獲してほしい、酒屋の嫁です。

昨日の2時ごろ、カモシカ君は、みなと市場の駐車場にいたそうです。

それから、ルイーズにいったみたいです。

やっぱり、カモシカ君も、酒田の最新スポットに行きたかったのかなぁ。
で、「おくりびと」のロケ地にもなった「荒木米屋」さんを見学
そして、日和山に行ったり、スパガーデンにいったり。
酒田を満喫したみたいですね。

そして、夕べは「大通り公園」にもいらっしゃったみたいですね。
やっぱり、酒田にでてきたからには、酒田大火のモニュメントとかも見たかったのかなぁ。
うちのちょー近所なんですけど。
中町の店にいたころは、毎日歩いてたんですけど。
いや~カモシカ君に遭遇しなくてよかった~


今日は、本楯方面だそうですね。
山に帰るのかなぁ


けが人でなくてよかったね。




で、本題です

今日の山形新聞に、「みなと市場」がのってました(はなぶうちゃんの隣だよ)
写真は、「宮野浦浜直売」さんです。








宮直さんは、主に、地物のお魚を扱ってるので、
お魚はいつも新鮮でおいしいし、
おじさんのトークはおもしろいし
いいですよ。
特に、お刺身はちょ~おいしいよ~
やっぱり、魚屋さんの魚はおいしいの~

って、最近、自分でお魚調理してないなぁ
だって、お魚やさんが調理した魚の方が絶対おいしいしね(魚料理は自信ない私)

山形新聞とってる方は、見てくださいね。


同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 17:13│Comments(8)みなと市場情報
この記事へのコメント
山新とってねーがらのー
荘内日報 さ でねがのー
Posted by わっしー at 2010年06月04日 18:14
後で、見ます

カモシカくん、我が家の所にも、前出てきてパトカー止まってて、びっくりだっけ

里に来ないと、食べ物ないのかなぁ?
Posted by ゆきんこ at 2010年06月04日 19:27
かもしか君、観光も終わって
船場町で捕獲ーでしたね。
くたびっだがのー。

魚・・さばけない・・。
今度お願いしよー。
Posted by ミントさん at 2010年06月04日 19:30
酒田でカモシカ見るあてなかなかねよの!


もしかして、んだ!通のカモシカ?


次来たら裏メニュー飲ませねばねよ。
Posted by 酒田娘 at 2010年06月04日 20:30
捕獲されたみたいでしたね。
ケガとかなくてよかったー。
餌がないんですかのー。
Posted by アド at 2010年06月04日 22:14
おぉー!カモシカ君、今日は本楯方面…
段々、うちの方に近づいてきてるな~(^^;)
最初、カモシカ事件を聞いた時
「カモシカ来ったけの!」と言われ
『カモシカクラブ』を連想してました…交通安全週間だっけ?…なんて( ̄▽ ̄;)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年06月05日 02:41
わっしーさん
みなと市場情報は載ってないけど、荘内日報にもカモシカ情報は載ってたよね



ゆきんこさん
ゆきんこさんちにも来たの〜
おっかないよね。


ミントさん
ほんとにいろんな所に出没したみたいですね
捕獲されていがったの



酒田娘さん
裏からカモシカ君が、「ソフトクリームください」
って来たら、抵抗しないでソフトクリーム作ってあげますよ



アドさん
ほんとに、なんで街中まで来ちゃったんですかね〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月06日 00:09
チョコぷ〜*さん
本楯で捕獲されたみたいだね
カモシカクラブ、あったね〜
懐かしい
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月06日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。