2010年05月22日

子持ちしめさば

シメザバ好きのダーリンのために
シメザバを買ってあげます。



みなと市場の「小松まぐろ屋さん」で売ってる子持ちシメザバにハマリました。






普通のシメザバもいいけど

魚卵がプチプチして、んめ〜


小松まぐろやさんにいくと、いつもこれを買ってしまいます
ていうか、マグロやさんにいって、なんでいつもシメザバってかんじですが

だって、子持ちシメザバって、小松さんのところでしかみたことないし。


あ、もちろんマグロも美味しんだけどね。
でも、今は、わたし的に子持ちシメザバブーム。



無断外泊のダーリンには、当分買ってあげないよ。





同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 18:38│Comments(8)みなと市場情報
この記事へのトラックバック
梅雨の晴れ間の貴重な本日、三度目の洗濯を回しながらカキコした今朝。遅刻しないか、緊張感でいっぱいでした。(:.;゜;Д;゜;.)で、「んだ!ブロガー」さん当てクイズ!さぁて、答え合わ...
「んだ!ブロガー」さん当てクイズ回答編!!!【ななすけ、だもの。】at 2011年06月29日 20:42
この記事へのコメント
子持ちのシメサバですか~!
これは初めて見ました♪
「小松まぐろ屋さん」、ぜひ買いに行きたいですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月22日 19:09
シメサバ〜

基本、酢でしめたの苦手です子持ちなら食べれるかな〜
Posted by ぽこ at 2010年05月22日 19:13
小松まぐろ屋さんのおいしいですよね〜

うちも父が買ってきて、知らないうちにあたしがこっそりいただいてます
鮪も新鮮だし、あ〜鯖食べたくなってきたぁ
Posted by さや at 2010年05月22日 23:39
昨日とさっきはどうもでした~

また、飲もうね!
ウチの息子クン。ダーリンにはまってるよ。
マニアです。。。
Posted by ミカッチミカッチ at 2010年05月23日 12:26
昨日は、どうもでした~♪
私~しめさば大好きです~(^-^)v
しめさばだけで、ごはん食べれちゃいます~♪

ところで・・・
風、強くなってきたね・・・(;_;)
ちょっと心配になってきたよ~!!

あとでよります。。。
Posted by てる at 2010年05月23日 16:16
シメサバ大好きですo(^-^)o♪
子持ちシメサバというのは初めて見ました♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年05月23日 16:47
昨日はどうもお邪魔しました^^
忙しいのに子どもたちの相手してもらってもっけでした。
おみやげももっけでした~^^
食べるの楽しみ♪

しめ鯖、買っていこうと思っていたのに
長女の「●んちでるー!」でスカッと忘れでしまったので
またソフトクリーム食べに行きながらお邪魔します^^
Posted by vege(べじ) at 2010年05月24日 22:04
はらほろさん
超オススメですよ~
小松まぐろ屋さんでぜひ。

ぽこさん
プチプチ感がたまらないよ。
でも、しめさばはやっぱりすっぱいから、しめさば苦手な人には無理かなぁ。


さやさん
マグロもおいしいよね~
あ~私もまぐろ食べたくなってきた。
今日はマグロにすっがな。


ミカッチ
こちかこそありがどの。
二日酔いなおった?
さすが息子君
きっと息子くんにもドMの血が流れてるんだね。


てるさん
さっきはどうもの~
あさって楽しみだの


婆薔薇さん
私も小松まぐろ屋さんではじめてみたよ。
鯖を子持ち昆布で〆たのかな?
スーパーではみたことありません。

vegeさん
こちらこそありがどの~
お饅頭うめけ~
無事、〇イレ間に合ったけが~
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月25日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。