2010年04月07日

サクラマス

といっても、釣りの話題じゃありません。



みなと市場店の新作おにぎり「サクラマス」です。







見た目、シャケっぽいけど
サクラマスです。





シャケと食べ比べてみました。



見た目は、鮭よりもサーモンピンク。



味は
鮭よりも、濃くて、甘味があるかんじ?



です。






サクラマスおにぎりのポップに
サクラマスを釣った、釣りオヤジさんの写真を使おうかと思ったけど
子供が泣くと悪いので、やめました。



サクラマスおにぎりも、ばんけ味噌同様、
春限定です。



あ、今日からさくらまつり



みなと市場も、
「花盛り女将のおもてなし」セールなるものをやります。

8日、12日、14日、16日の12時から14時まで
各店舗で、千円以上お買い上げの方、先着10名様
女将とじゃんけんして、勝ったら、いいことがあるそうです
ちなみに、私はじゃんけん弱いから狙い目です。




桜、いつ咲くんだ?



花盛り女将って誰だ?





同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事画像
庄内砂丘のメロンサンデー
ガチャガチャ導入
祈大漁
鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです
豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo
大山 「くらげラベル」
同じカテゴリー(みなと市場情報)の記事
 庄内砂丘のメロンサンデー (2020-08-08 11:52)
 ガチャガチャ導入 (2020-08-04 18:53)
 祈大漁 (2020-06-05 14:22)
 鳥海高原ソフトクリームの抹茶&バニラミックスがおすすめです (2017-07-06 16:14)
 豊かな海づくりフェスタ&酒田のラーメンexpo (2016-09-01 11:20)
 大山 「くらげラベル」 (2016-08-03 15:22)


Posted by 酒やの嫁 at 23:35│Comments(15)みなと市場情報
この記事へのコメント
おお!女体盛り女将とジャンケンしたい!

そん時は、会社休んでも行きます!
Posted by kaz at 2010年04月08日 00:09
おいしそ~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:
サクラマスの塩引きみたいな感じですか?
今、ちょうど小腹がすいて✕3(もぅ小腹じゃないかも)
花盛り女将さん、頑張って下さい(・∀・)ゞ!!
Posted by ななすけななすけ at 2010年04月08日 00:21
おいしそ~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:
サクラマスの塩引きみたいな感じですか?
今、ちょうど小腹がすいて✕3(もぅ小腹じゃないかも)
花盛り女将さん、頑張って下さい(・∀・)ゞ!!
Posted by ななすけななすけ at 2010年04月08日 00:21
花盛り女将さん~♪
サクラマスのおにぎりなんて高級ですの♪
素敵な春の味。。


なかなかパァ♪と花開く感じでないのですの。
でももうすぐだな~とモゾモゾする自分がいます。
Posted by アドアド at 2010年04月08日 00:23
お~
花盛り女将ちゃんがんばれの~
ちなみに私もまるっきりじゃんけん弱いから
どっち弱いかじゃんけんしてみた~い
Posted by はるる at 2010年04月08日 05:33
昨日はありがとう〜デシタ
また幹事会混ぜてね〜
Posted by ぽこ at 2010年04月08日 06:26
おはよー!

じゃんけん頑張れー!

ん?頑張らねほうがお客さんにはいなんが?
Posted by 酒田娘 at 2010年04月08日 07:25
嫁ちゃんのことだよ、花盛り♪
限定に目がないので、ぜひ食べたい!
Posted by ゆっきのまま at 2010年04月08日 07:48
オヤジの写真使うと子供泣くってが?
オヤジの写真使うと売れねってが?
オヤジの写真使うとにぎりまま「ねくせぐ」なるってが?
Posted by 釣りオヤジ at 2010年04月08日 08:36
花盛り女将♪ 嫁ちゃんナイスですねぇ~~
優ちゃんの花のバレッタでもつけて頑張って~~

釣りオヤジさん「ねくせぐなる」って(苦笑)・・・発音されるとわかるけど文字だとやっと理解できたよ(爆)
Posted by はあと♪ at 2010年04月08日 09:28
サクラマスのおにぎりだば、うんめやの~日曜日あたり、行ってみますかね~
Posted by 身欠きにしん at 2010年04月08日 09:44
花盛り女将ドラマのタイトルに出てきそう〜
(*^_^*)
ウキウキしてくるのー
Posted by えびちゃん at 2010年04月08日 15:07
kazさん
それはちょっと(-.-;)




ななすけさん
シャケフレークみたいなのが入ってます。
塩味きいて美味しいよ
花盛りって、クレームこねがなぁ




アドさん
サクラマスのおにぎりなんて、私も初めて食べました。
毎日寒くて、咲く様子はないねぇ





はるるさん
今日の対戦結果は二勝三敗です(:_;)
ま二回勝ったからいいか。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月08日 23:19
ぽこちゃん
こちらこそ、ありがどの〜
あんな幹事会でよければいつでもどうぞ



酒田娘さん
んだなやの〜
お店のサービスとしては負けた方がいいあんけど
やっぱり負けっど悔しいなやの。




ゆっきのままさん
やっぱり?
熟女ってことだが?
限定っていっても、いつまでやるか未定な、アバウトな限定品だから、突然なくなるかも。




釣りオヤジさん
ちっちゃい子供には衝撃かも(-.-;)
ねぐせぐなんなでねぐで、薔薇のかほりのフェロモンで、奥様達が殺到したりして?



はあとさん
ほんとは、胸に桜の花をさすはずだったんだけど
忘れてたました(:_;)

ねぐせぐなるって、久しぶりにきいたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月09日 00:50
身欠きにしんさん
待ってるよ〜



えびちゃん
殺人事件を解決しねばねよんだの。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月09日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。