2010年02月26日

張り子犬

雛街道用に、押絵の色紙を頼まれました。


ほんとは、去年から頼まれてたんだけで、なんだかんだで、やっと完成

張り子犬と立雛、他を納品してきました。











張り子犬は、
作るといつも、ダーリンから
「中国のドラえもん」
と言われます
(ドラえもんみたいなのに、耳があったりする、あの怪しいキャラクター)

でも、今回は、「ちゃんと張り子犬に見える」
と合格をもらいました。



中通りの藤波お茶やさんに置いてます。

ちらっと覗いていってくださいね。


同じカテゴリー(押絵)の記事画像
明日はアート展です
ありがとうございました
明日はアート展
ある日突然
なかまちアート展
「酒田ふるさと押絵」発売です
同じカテゴリー(押絵)の記事
 明日はアート展です (2014-06-21 14:09)
 ありがとうございました (2014-03-02 22:25)
 明日はアート展 (2013-09-21 15:37)
 ある日突然 (2012-09-28 19:54)
 なかまちアート展 (2012-07-20 19:01)
 「酒田ふるさと押絵」発売です (2012-02-28 23:54)


Posted by 酒やの嫁 at 15:38│Comments(12)押絵
この記事へのコメント
お~、鳥海野仙八茶を買いに行かねばねさげ見てこよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月26日 16:13
あや~、めんごいごど~(*^。^*)
こいだば見ぃ行がねまねの(^。^)
嫁ちゃん、お疲れさまの~(^o^)丿
Posted by I太太 at 2010年02月26日 16:19
めんこい~~!

じょうずだあ~~!
みなと市場では、売らねなが~?
Posted by える☆ at 2010年02月26日 17:38
めんごいごど〜

張り子いいです
Posted by ゆきんこ at 2010年02月26日 23:10
じっくり覗いちゃだめですか。笑
Posted by kaz at 2010年02月27日 00:07
穴が開くほど見ちゃダメですか。・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2010年02月27日 05:58
張り子表情が(o^−^o)すごく かわいい〜

立雛 着物、綺麗だのー

桃の節句嬉しいねー
Posted by えびちゃん at 2010年02月27日 16:11
昨日ダーリンが突然お店に現れ、ゴールの見えない会話をして行きました。
嫁ちゃんなしでの取り扱いは難しいです。

そして、ホットタウンでホッとしたそうです。
ちょっと怖かったです。

今度はふたりで来てね!!絶対。
待ってます~♪
Posted by ミカッチ at 2010年02月27日 16:52
仏壇屋のおばちゃん♪
あんまりじっくり見ねでの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月01日 12:45
I太太さん
ありがとうございますm(__)m
藤波さんさ、いてみでの



える☆さん
みなと市場には、傘福バージョンの押し絵をおいてます



ゆきんこさん
張り子犬は、それっぽい顔にするのが難しかったです
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月02日 00:54
kazさん
穴があくと困ります
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月02日 00:55
かじおやじさん
穴をあけないでください。



えびちゃん
立雛の着物
細かくて大変だけ



ミカッチ
多分、恋だと思うよ。
気持ち悪いと思うけど、優しくしてあげてね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月02日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。