2009年07月30日

ガサニア

ラザニアは関係ありません。


昨日(もうおとといだけど)
やっと、うちのガサニアちゃんが咲きました。






先月の今頃
必死でチャリでカタログ配りをしてたら、近所の花屋さんで、
黄色い元気なガサニアが目に留まりました。

ちょっとテンション下がり気味だったので、
元気を貰えそうな気がしたので、買うことに。
でも、配達土地で無一文(>_<)

後で買いに来ます、といったものの
その後からまた色々忙しくなり、
結局買いに行ったのは10日後
もう、お花は終わってました(:_;)
でも、お店の奥さんが
「また咲くから大丈夫」っていってくれたので、
安くしてもらって購入。



プランターに植え替えてみたけれど
ほかの家のガサニアは、みんな咲いてるのに
うちのはなかなか咲かず(:_;)


やっぱり、私には花を咲かせる才能ないのかなぁ、と思ってたら(基本的にマイナス思考の私です)


昨日(おとといになりました)のお昼、花を咲かせてくれました。

小さなつぼみも何個かありました(^O^)

ちょっと凹んでたので、
パワーをもらえる気がして、なんだかうれしくなりました。



あれ、でも、黄色いガサニアが咲くはずだったのでは?

花が終わったのを買ってきたから、花の色は確認してなかった(-.-;)

でも、ピンクも好きだから、結果オーライです(^O^)。
ビンクは、女性ホルモンいっぱいだしてくれる色だしね。


同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 01:16│Comments(22)その他日記
この記事へのコメント
花・・・咲いて良かったね
私も花は買ってきますが
育てるのは姑さんにまかせてます・・・汗

上から下までピンク着るべが・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年07月30日 06:09
嫁ちゃんの想いが適ってちゃんと花が咲きました。
コントラストのくっきりした面白い姿の花ですね。
いっぱいパワーもらって元気出していこう!
Posted by とーしろ at 2009年07月30日 06:22
咲いてよかったですね…
パワーフラワー…伝わってきます
Posted by らんららん♪ at 2009年07月30日 07:25
きれいな花ですね
初めて聞いた花です
咲いて良かった〜

私の朝顔もまだまだです
夏中に咲くのか心配なくらい小さくて…。
息子のは咲いてるのにな
Posted by ままっち at 2009年07月30日 08:03
i今、女性ホルモンいっぱい出てるんですね。照
Posted by kaz at 2009年07月30日 08:22
店の前ですか
スイートハウス前ですか

オレンジのガサニアは、良く見かけるけどピンクはあんまり見ねの。

ダーリンの愛でピンクに
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月30日 08:33
お花、きれいに咲いてよかったね!嫁ちゃん、
元気だしてね!(^-^)
Posted by える☆ at 2009年07月30日 10:22
クッキリした顔立ちと色をした花で
元気を貰えそうですの♪
('-^*)/



マイナス思考だなんて…
ココロの病気とかにならないよう気を付けての!
Posted by リサナママ at 2009年07月30日 10:22
きれいに咲きましたの~
これでまた元気100倍!!
ふぁいとぉ!
Posted by はあと♪ at 2009年07月30日 10:42
欽肉マンさん
実家にいた時は、育てるのは母担当だったので、花の育てかたがよくわかりません(>_<)
ちなみに、今日のインナーはピンクです。



とーしろさん
毎日、思いを込めて水をあげてました。
ちっちゃい花だけど、元気をもらいました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月30日 12:44
花が咲いた時ってパワー出すのよね~

見てるだけで元気もらえるもんね(^^)

嫁ちゃん具合はどう?無理しないように・・・

ピンク色で女性ホルモンたくさんゲットだね♪
Posted by チロルチロル at 2009年07月30日 12:44
きれいに咲いて良かったですね。
これも嫁さんの愛情があったからこそ。
つぼみもあるようなので、これからたくさん咲きそうですね。
Posted by たぬちゃん at 2009年07月30日 16:41
お花咲いて
よかったね~~(^▽^)/
これで嫁ちゃん、元気元気~♪♪♪
Posted by てる at 2009年07月30日 16:50
これで、花占いしていい??(笑)
Posted by くらしのホットタウン at 2009年07月30日 17:14
夏に似合うきれいな花ですね・・!

何だか元気をもらえそうです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月30日 19:45
>基本的にマイナス思考の私です

ええ~?
とてもそんな風には見えませんでしたよ。
とっても明るくて、気さくで…

まだまだ新婚さんだったんですね~^^
いいですね~♪

また酒田に行きたいです。
お盆はどうかなあ?・・・
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年07月30日 20:32
らんららん♪
フラワーパワーで、私もも元気になりましたよo(^-^)o



ままっちさん
ままっちさんの朝顔ちゃんも早く咲くといいね。
毎朝、朝顔ちゃんに話し掛けてくださいね。




Kazさん
あねさんから、ピンクのチュチュ借りて着たら、すごく女性ホルモンでそうですf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月30日 21:31
仏壇屋のおばちゃん♪
自宅前ですよ。
ダーリンの頭の中がピンクだから、ピンクになったんでしょうかf^_^;



える☆さん
お花から元気をもらって、
パワーのつくもの食べたので、もう元気です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月30日 21:34
リサナママさん
しょっちゅう、クヨクヨ悩んでる私ですが、
ダーリンがおもしろいので大丈夫です。





はあと♪さん
これで夏を乗り切れそうです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月30日 21:39
チロルさん
チロルさんは具合どう?
私はもう大丈夫みたいです。
多分、ホルモンバランスが崩れて頭痛になるみたいです。
お花のおかげで、今回は軽くてすみました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月30日 21:42
たぬちゃん
つぼみは何個かついてるみたいなので、これからが楽しみですo(^-^)o


てるさん
おかげさまで、もうすっかり元気になりましたo(^-^)o


くらしのホットタウンさん
私とミカッチの?
もちろん「好き」に決まってるじゃない。




楽天親父さん
親父さんにも、元気をおすそ分けしますよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月30日 21:51
ゆらゆらさん
けっこう家ではグチグチなんです(>_<)
結婚して、もう三年なんで新婚ってほどでも。
ゆらゆらさんこそ、ラブラブでしたよo(^-^)o
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月30日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。