2009年07月23日

酒田で味わう京の味

今日は、ゆらゆらさんがご来店。

いつも、ゆらゆらさんのブログを読んで、
京都いいなぁ~と思っていたので、感激です。

旦那様の法事で、由良に帰省の途中、うちの店に寄っていただきましたface02


連絡いただいてたのに、
配達でてて、、またまたお待たせしてしまった私kao13

予想通り、めっこい「京女」のゆらゆらさんと、おもしろい旦那様。
楽しそうなご夫婦でした。


で、
頂いたお土産




「黒胡麻 八つ橋」





中も真っ黒

甘さ控えめで、大人の味でした。
んめけ~


ゆらゆらさん、ありがどの~
まだきての~


私も、そのうち京都さいぎでちゃ~


同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 22:52│Comments(13)その他日記
この記事へのコメント
いい出会いよかったですの~♪
うれしいもんですよの~♪
生八橋。。ギョギョ。。いつか試してみたい~
Posted by アドアド at 2009年07月23日 23:47
京都・・・あこがれですね~♪

紅葉の頃行ってみたいな~(^^)

八つ橋も色々あるんですね、美味しそうです☆
Posted by チロルチロル at 2009年07月23日 23:56
また改めてブログの出会いってすごいな~と実感(^-^)
真っ黒の八つ橋、私も興味あります♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月24日 00:06
黒い八橋迫力ありますね。

京都といえば、モダンな駅舎と浮かれた外人しか記憶にありません。泣
Posted by kaz at 2009年07月24日 00:30
八つ橋~~~だ~~~~い好きです(^▽^)/
おみやげ頂くと
一瞬で一箱無くなります~~!!
でも・・・黒いのは食べて事ないかも・・・。。。
Posted by てる at 2009年07月24日 03:50
京都がら来るってブログさ書がったけもんのー。


久しぶりの由良どげだったんでろ?
海もあっしの(^-^)


京都はあっちぇなやのー。

黒いの('∀'●)
お茶と合いそう。
Posted by 酒田娘 at 2009年07月24日 06:48
京都、修学旅行で行ったきりです。
当時は、買い物に浮かれて何も見ていなかった私・・・(^^;)
バカだなぁ~~(><)

ゴマ、美味しそうだね~♪
色んな味があるんだね~~
Posted by ままっち at 2009年07月24日 07:38
黒胡麻八ツ橋
美味しそうですね(^-^)
京都は是非行ってみたい所です
Posted by Rosa at 2009年07月24日 11:32
「黒胡麻・八つ橋」・・・食べてみたい!

京都、いいなあ~~!行きたい!!
いいなあ・・・京都・・・(こればっかり!)
Posted by える☆ at 2009年07月24日 13:05
アドさん
ブログ始めてから、いろんな出会いがあって、楽しい毎日です。

チロルさん
テレビで京都特集とかしてると、つい見入ってしまう私です。
いきたいなぁ京都


なっちゃん
お店してるおかげで、いろんな人があいにきてくれて、うれしいです。
黒八つ橋、んめけよ~

Kazさん
胡麻あんが、おいしっけよ~。
浮かれた外国人って……。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月24日 22:41
てるさん
抹茶味の緑の八つ橋は食べたことあるけど
これは私も初体験でした。
んめけよ~。
清水屋の「京都展」にあったら、即買いです!


酒田娘さん
岩牡蠣食べ放題だがなぁ~
よばえさいぎでちゃ~


ままっちさん
修学旅行の時って、友達といっしょっていうのが楽しいし、
お土産見るのも楽しいし、
京都の良さはよわからないままだったかもね。


Rosaさん
八つ橋、激ウマでしたよ。


える☆さん
京都、お盆が終わったら、行っちゃおうかなぁ。
て、JTBのパンフレット見て行った気分を味わう私です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月24日 22:52
そう言えばお隣がJTBさんでしたね。^^ 旅行のとき、便利でいいですね♪

こちらこそ、お土産まで頂いちゃって、ありがとうございました。
しかも、大好きなだだちゃ豆のフリーズドライ!
帰りの羽田空港でビールのお供になりました。^^;

お店してるからだけじゃなくて、人柄でしょうね♪
初対面なのに、なんか初めて合う気がしなかったです。

それから、遊佐にも行けて、ホントよかったよ~♪ 

それでは、ぼちぼちブログに写真をアップしたいと思いますが、
実は今日、誕生日なので… ブログ書くのは明日かな?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年07月27日 17:56
ゆらゆらさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
黒胡麻八橋 酒屋一家で大好評でした。
お誕生日なんですね。
おめでとうございます(^O^)/
旦那様と、ラブラブデートだがの?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月27日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。