2009年07月17日

豆やさん

昨日は、朝から鶴岡へ。


用事がすんで、
ちょうどランチタイム。


サラっとした物が食べたかったので、
「豆やさん」へ。

大分前に一度、友人に連れていってもらって、
もう一度行きたいなぁ、と思ってたお店です。


豆やさんは、豆腐やさんがやってる食堂です。

食べたのは、豆やうどん





特大手づくりがんもが乗ってます。


がんもも、うどんもおいしけ〜








場所は、
鶴岡の駅裏のへんです。
お豆腐なんかも売ってます。



手づくりバナナボート





これは、別の場所。

頑張った私にご褒美だと思って、おいしくいただきました。(頑張ったのは、私じゃないけど)



美味しい物を美味しく食べられるだけで、幸せなんだよね。きっと。





同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
へぇ~、豆腐屋さんがやってるお店だな~?
美味しそうだの!
バナナボート!!私も自分にご褒美したい!
これまた、美味しそうだの~^(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月17日 22:07
頑張った分
しっかり食べてくださいね・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年07月17日 22:40
美味しそう~~~(^^)
豆やさん・・・って
初めて知りました。
行ってみたいです~♪
Posted by てる at 2009年07月18日 03:02
豆やさん、?
さすがトーフやさん
「がんも」おいしそ~です!
Posted by かじおやじ at 2009年07月18日 07:34
さすが豆腐屋さんの「がんも」
超ビッグサイズですね
食べてみたいですね

麺専用に作ったのかな?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年07月18日 08:27
がんも美味しそう(*^_^*)
行ってみたい店がまた増えました(^-^)
美味しいものを美味しく食べて健康が1番ですよね
Posted by Rosa at 2009年07月18日 11:03
すごく大きいがんもだね(^-^)
美味しそう(*^^*)
美味しく食べられるのが、幸せだよね♪
嫁ちゃんは、本当にいつも頑張っているから、美味しい物いっぱい食べてもいいんだよ(^-^)/
今、忙しい時だろうけど体調崩さずに、もう少しだけ頑張ってね♪
Posted by なっちゃん at 2009年07月18日 12:09
える☆さん
たまに、こういう楽しみがないとね(私も場合いつもだけどね)



欽肉マンさん
がんばろう以上に食べてるかもf^_^;
食べた分、頑張ります!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月18日 16:27
てるさん
うどん以外にも、丼や定食、
お豆腐を使ったメニューがたくさんありますよ。
場所は、説明できないけどf^_^;



かじおやじさん
がんもの中に枝豆とか、いろいろ入ってて、んめけよ。
奥様と是非。



週末のプリンスさん
丼いっぱいのがんもにびっくり(@_@)
でも、お腹いっぱいで完食できませんでしたf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月18日 18:16
Rosaさん
ヘルシーな料理がたくさんありましたよ。
私は、次に「豆乳湯葉うどん」に挑戦したいな。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月18日 18:18
なっちゃん
がんも、おいしけよ。
お豆腐もオススメです。
頑張ってる以上に、おいしい物食べ過ぎな感じはありますが。
でも、ちょっと悩んでたり、へこんでたりしても、おいしい物を食べて元気になれれば、それでオッケーかな?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月18日 18:41
これは、すこやカフェのおやつですね?
わたしも経験者だけに、プレートの絵柄でわかっちゃいました(^_^;)
お互い頑張りましょうo(^-^)o
Posted by 通りすがり at 2009年07月20日 09:13
通りすがりさん
ありがとうございますm(__)m
バレちゃいましたね。
ちょっとテンション下がりぎみだったので、
こういう心遣いが、すごくうれしいですよね。
頑張ったご褒美みたいで。
お互い、頑張りましょね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月20日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。