2009年07月15日

食糧危機

食糧危機に備えて、
店の裏で、食べ物を育てています。


去年の酒田祭の時に買った、桑の実と







今年の酒田祭の時に買った、なんとかベリー












味は、微妙。



ジャムとか、果実酢にすればおいしかな?




あ、もちろん、食糧危機に備えているのは、
酒屋父です。



このちっちゃい実が、大泉家を救うのか?




同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 22:16│Comments(20)その他日記
この記事へのコメント
食料危機(^_^; 我が家はゴーヤかな~?
ジャムにすれば長持ちもするだろうね(^-^)
家庭菜園始めようかな・・・☆
Posted by なっちゃん at 2009年07月15日 22:35
食料危機の非常食ならスパゲッティかな。
乾麺だし、いろんな食べ方できるし。
干した納豆も使えるかな。
Posted by kaz at 2009年07月15日 22:48
その内 黒くなるブラックベリーかな
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月15日 22:58
その内 黒くなるブラックベリーかな

酸っぱいよね〜色が体に効きそうです
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月15日 22:59
育てた方に失礼だけどワタシも食べたけど、かなりf(^_^;
美味イヤイヤ微妙
Posted by ダンナッチ at 2009年07月15日 23:24
あらっ〜我が家は、なんにもないわ〜

やはり、少しでも何か作るといいね
Posted by ゆきんこ at 2009年07月15日 23:56
我が家は薬味系ばかりだな。。シソ・ミツバ・ミョウガ&ハーブ
生き延びれるかな・・^^;
Posted by アドアド at 2009年07月16日 00:22
我が家のミニトマト、息子とサッカーしてたらボールがぶつかって折れてしまった・・・
セロテープでとめてみたけど、枯れちゃった・・・(つ0;)

なんとかベリー、美味しそうに見えるけど、微妙なんですか(^^;)
Posted by ままっち at 2009年07月16日 07:24
その小さい実だけでは一家の窮地を救う事はムリでしょうね
新たに非常食の準備を
Posted by グルメ部長 at 2009年07月16日 08:33
う~ん、これが食糧危機対策になるか・・・・・微妙ですね(笑)。
我が家では、緑のカーテンとして、とりあえずゴーヤを育てています。
Posted by たぬちゃん at 2009年07月16日 11:55
なっちゃん
なっちゃんちはゴーヤがあったね。
ゴーヤの方が、くたけあっぞ。



Kazさん
うちも、乾麺はいざというとき大助かりです。
最悪、何もなくても、それだけでたべられるしね。



藤丸さん
ブラックベリーだったような気がします。
酸っぱいから、体にいいんだろうね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月16日 12:06
こんにちは♪

食糧危機に備えて、

自己体内保管しております(笑)
Posted by バック at 2009年07月16日 12:45
何とかベリー
美味しそうなんだけど、微妙なんだ~~???
もっと熟したら甘くならないのかな~~♪
Posted by てる at 2009年07月16日 13:40
酒屋父さん、まめですね!
なんとか、大泉家を救えるくらい、実がなって
くれるといいですね~!(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月16日 14:28
こないだ山登りで桑の実食べたら、想像以上に甘くてびっくりでした。
お腹は膨れなかったけど、疲れが取れるようでした^^

何年後かにワッサワサ生ったら味見させてくださ~い♪
Posted by vege(べじ) at 2009年07月16日 15:45
お父さんやるのぉ~(笑)

リアルに食糧危機になったら夜中こっそり持っていくからね。
大泉家のみなさんごめんなさい。
Posted by くらしのホットタウン at 2009年07月16日 16:33
ゆきんこさん
食糧危機に備えるなら、もっと美味しくて、お腹いっぱいになるものがいいよ。


アドさん
ハーブとか、薬味系のほうが、普段の生活には役立つよね。
私も、そっちがいいよ。



ままっちさん
あら、大変。
ミニトマトくんが、ままっちさんを救ってくれたかもしれないのにね。
なんとかベリーは、ケーキとかに、ちょっと添えてあったら、オシャレなかんじだけどね。



グルメ部長さん
やっぱり?
豚とか、牛とか飼った方がいいでしょうか?



たぬちゃん
ゴーヤの方が、おかずになるし、
グリーンカーテンがエコにもなるし、
世界の為になりそうだの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月17日 12:29
バックさん
こんばんは♪
私も、体に蓄えてますよf^_^;



てるさん
もっと熟したら美味しくなるのかなぁ。



える☆さん
酒屋父が、大泉家で1番まめです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月17日 21:19
vegeさん
子供のころ、親戚んちで食べたのは、もっと甘かったような。
ま、腹のたしには、あんまりなんないけどね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月17日 21:21
くらしのホットタウンさん
朝になって、実が全部なくなってたら、犯人はみかっちだね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月17日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。