2009年06月21日

ナイトバザール

今日は、お休みをもらったので、
ミカッチ主催のフラワーアレンジメント教室にいってきました。

その模様は、また後ほど。

昨日は、
山王町のナイトバザールに行ってきました。

写真では全く伝わりませんが

すごい人でした。






通行止めにしてるわけじゃないんだけど、
歩行者天国かと思うほどの人でした。

まず、五十嵐陶器さんへ。
残念ながら、欲しかったオイルスプレーは、売切れ(:_;)


でも、一目惚れして、
この子達を連れてきました。




おかめちゃんのはしおき。


夏の手ぬぐい。




店のディスプレイに使おうか、自分で使おうか
どうしようかなぁ。


Chiyoさんにもお会いできました。
思ったとおり、めっこい奥様でした。
オイルスプレーかいに、まだいぐの〜



その後は、
商店街をブラブラ。

フリマや、いろんな屋台を覗いてきました。

謹栄堂さんの「あんだま」もありましたよ。




買いたかったけど、並んでたのでやめました(>_<)
かわりに、とちだんご。
おいしけ。


他にもいろんな屋台があって、食べたいものもたくさんありましたが、
悦波さんで夕食の予定だったので、我慢しました。


山王町って、高校の頃は自転車でよく通ってましたが、じっくり商店街を歩いたのは初めてでした。

すごく活気があって楽しいイベントでした。

また来月も行きたいな。



おまけ
滝川蒲鉾店さんの屋台で。





ホタテの蒲鉾をがっつくダーリン。

蒲鉾、おいしけよ。





同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 19:30│Comments(12)その他日記
この記事へのコメント
今日は楽しかったの(*'∀'*)
来てくれてありがとうね♪

出た!ダーリンのがっつくシリーズ(笑)
もう、ダーリンは怖いものなしだね(*´艸)ムププ
Posted by くらしのホットタウン at 2009年06月21日 20:45
くらしのホットタウンのミカッチさんは、
フラワーアレンジメントも教えてくれるんですか?
今度、是非!!お聞きしたいです(^^)

ダーリンさん、かぶりついてますね!(笑)
Posted by える☆ at 2009年06月21日 21:43
ダ、ダーリン・・・(^_^;)

ナイトバザール、来月は行ってみたいと思ってます。
どちらの商店街さんも頑張ってますよのー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月21日 22:08
くらしのホットタウンさん
今日はありがとね。
楽しかったね。
私のお花は明日アップするね。

ダーリン、次におそば食べる予定なのに、いっぱい食べてましたf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月21日 22:42
える☆さん
正しくは、ミカッチの会社の仲間達主催のアレンジメント教室?
電化フェアのイベントで、講師は「LotusGarden」の畠山さんです。
詳しくはミカッチのブログで。
またあると思うので、誘うね。


鶴ニィさん
ニィさんは、今日、五十嵐陶器さんにいったんですね。
昨日はひとがいっぱいだけよ。
ナイトバザール、ぜひ来月いってみてください。
おもしろかったよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月21日 22:47
私もまだ行った事がありません(^^;
山王商店街ってすごく力を入れているんですよねー!夏は銀座でもあるよ♪
ダーリンのがっつく姿、ワイルドだぁO(≧▽≦)O
是非、シリーズ化をm(__)m
Posted by なっちゃん at 2009年06月22日 01:20
もしかして会えるかも~と思っていましたが、
あれだけ人が居ると分かりませんでした^^;
普段入りにくいようなお店に入ることも出来て面白いですよね^^
夏はビールと屋台目当てでプラッと夜の散歩も楽しいです♪
Posted by vege(べじ) at 2009年06月22日 02:27
嫁さん おはよう~

ダーリン おはよう~ (*^~^*)

夜にそんなに人が出てるんだ~

きのう 蒸し暑くて・・
でも 夜は涼しかった~
そういうの これからの季節いいね~
Posted by えびちゃん at 2009年06月22日 06:13
ナイトバザール
一度だけ出店した事があります~♪
蚊にいっぱいさされて大変でした~(^◇^)/
Posted by てる at 2009年06月22日 13:17
山王町のナイトバザール、以前は歩いて行けたので、よく行ってました。ビール飲みながら、ぶらぶら歩いていました。ダーリンのかぶりつき方、立派です(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年06月22日 16:00
なっちゃん
お祭りみたいで、たのしけよ。
お子様たちも喜ぶよ。
ダーリンのガッツクシリーズ、やっちゃっても大丈夫でしょうか?


vegeさん
vegeさんもいたんですね。
わかってれば、探したのに〜
でも、人がいっぱいいて、見つけられなかったかな。
高校生の頃三浦糸屋さんにはよく行きましたが、あと木村屋くらいしかいったことがないので、新鮮でした。



えびちゃん
暑かったから、ビール飲みながら、焼鳥とか食べたかったです。



てるさん
手づくりのお店とかも出てましたね。
たしかに、これからの季節、蚊に刺されそう(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月22日 22:12
たぬちゃん
いろんなお店を見ながら、ビールを飲むのもいいですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月22日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。