2009年06月18日

喫茶ガレージ

夕方から酔っ払いの酒やの嫁です。
お酒の展示会にいったら、ちょっとしか飲んでないけど、酔っ払ってます



昨日、小野木さんでラーメンを食べた後、

アイスコーヒーが飲みたくなって、
前から気になっていた喫茶店にいってみました。


頼んだのは、当然アイスコーヒー。



こってりラーメンの後にさっぱり。
冷たくておいしけ。



お店の中は「和」テイスト。

ママさん手づくりの古布の枕や、スラッシュキルトのバックが展示してありました。



壁には、浮世絵(?)


古い囲炉裏では、玉こんにゃくを煮てました。





お店の一角には、ママさんの作業コーナー。
ママさんの作りかけの和小物も見れるかも。



窓の外も、緑がいっぱい。
とっても静かで、山の中の喫茶店にいるみたいですが。



実は、街中の駐車場のなか。


ていうか、
もともと、貸し車庫?
5台分の車庫のうち、3台分を改装して、喫茶店にしたみたいです。



「花」さんです。





本町一丁にあります。

イマイチ説明しづらい場所ですが。
メガネのサイトウさんの駐車場の向かいです。


ママさんも、気さくでいい人でした。





おまけ


お昼に、酒屋さんの若者の会で「ホルモン亭」でランチをしてきたダーリン。

嫁「何食べできたな?肉?」

ダーリン「ラーメン。定食どがいろいろあんなんよ。
んめあんよ。米沢牛のトンカツどが」

嫁「……。」



米沢「牛」の「豚」カツって(-.-;)




たぶん

米沢牛のメンチカツだと思います。



同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
すいません

笑ってしまいました

ア○ンの事もあったものですから…
(;^_^A
Posted by ガジラ at 2009年06月18日 21:47
きっとこのアイスコーヒーは
特別な味だったのではないでしょうか?
Posted by わっしー at 2009年06月18日 22:20
ダーリンさん。えっぺあんなんよーって言いながら、ラーメン。。。(^-^)


同じラーメンって!
仲良すぎ(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2009年06月18日 22:43
ダーリン、最高です!!
牛のとんかつって(笑)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月18日 23:26
ほんと
おもろい夫婦ですね~~(^^-^^)♪
なんか、楽しいです~♪

先日は来てくれてありがと~(^^)v
Posted by てる at 2009年06月19日 03:32
「花」さん 気がつかなかった~

今度 通りがかったら 見てみよう~ (*^ー^*)

ダーリン、
 米沢「牛」の「豚」カツ   (*・ー・*)
 
  伝わるけどね・・・笑
Posted by えびちゃん at 2009年06月19日 05:15
ダーリンさんいいですね
米沢牛のトンカツ…違和感に気づきませんでした

いいお店みつけられましたね
Posted by らんららん♪ at 2009年06月19日 06:17
いい雰囲気だの~

それにしても、ダーリンのボケには笑ってしまいます。

どんなものか、米沢牛の豚カツ食ってみたい!(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年06月19日 07:00
米沢牛の豚カツどだなだべ
部長としては食さねば
Posted by グルメ部長 at 2009年06月19日 10:17
ガジラさん
彼は、今日も元気にあ○んを飲んでます。

彼の「いいまつがい」語録つくろうかなぁ。


わっしーさん
暑い日にはサイコーです


酒田娘さん
書きかた悪くてm(__)m
会議だったのは、昨日で、
おととい二人でラーメン食べてコーヒーを飲みにいきました。
彼は、二日連続ラーメンです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月19日 14:39
なっちゃん
たぶん、彼は「トンカツ」と「メンチカツ」の区別ができないんだと思いますf^_^;



てるさん
こちらこそ、ごちそうさま〜。
七夕ピック、早速店に飾りますね〜。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月19日 21:10
えびちゃん
かなり目立たない場所にあるから、気付かないかも。

牛の豚カツ、あったら食べてみたいよf^_^;


らんららん♪さん
イチイチ訂正してしまう性格なんですf^_^;

素敵な雰囲気の喫茶店でしたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月19日 21:18
かじおやじさん
いつものことですが、おかしくて。


グルメ部長さん
私も、食べてみたいもんだf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月19日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。