2009年05月31日

高麗館で

昨日はお休みでした。



ダーリンが、ずっと行きたかった所へ行くことに。



とりあえず、腹ごしらえ。


戸沢村の高麗館で冷麺です。





ここの冷麺は、
戸沢村産の蕎麦粉入なので、
黒っぽい麺です。
しかも、素麺なみに細いので、ツルツル入ります。



チヂミも食べちゃった。





どっちもおいしけ〜



外で、お肉も焼いてて、おいしそうだったけど
これ以上食べたら、先に進めなそうなので、やめました。



その後、東へ進みます。


同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
高麗館って、不思議な魅力があるよね(^^)
私、結構好きで行きます♪
本場の唐辛子を買ったり、キムチやラーメンを買ったり♪
ここのレストラン、美味しいよね(^0^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月31日 23:01
冷麺これからの時期いいですね〜
バテぎみなので、キムチバンバン入れて食べたいです/
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月31日 23:04
ここで食べたことはまだないです!
美味しそうですね!(^^)
チジミも美味しそう~!この後は、どこかな~~
Posted by える☆ at 2009年05月31日 23:23
冷麺もチジミもうまそうです
韓国に行った感じだね
Posted by 欽肉━━q( ̄(oo) ̄)p━━マン at 2009年05月31日 23:41
ココ行ってみたいところです!!
一度冬に行ったら車もなく静かで帰ってきたことが
美味しいでマジ明日にでも行きたい
Posted by アド at 2009年06月01日 00:33
ここは 何度か立ち寄りましたよ (*^ー^*)

冷麺、シルバーの器がひんやり感で
味も美味しいよの~

お土産売り場も つい みちゃいますね~

外で 肉、焼いてたんだぁ~ (・0・=)!!
Posted by えびちゃん at 2009年06月01日 05:23
戸沢の高麗館
食堂へ入ったことないんで
今度寄ってきたいです。
Posted by かじおやじ at 2009年06月01日 06:06
あたしもこご1回行てみっでど思ってだなよの(^。^)
冷麺、んまそうだの~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年06月01日 07:52
高麗館~
うちの地元なので、なんか嬉しいです♪
ダーリンさんと嫁ちゃん戸沢村でお食事
ありがとうです(^^-^^)♪
Posted by てる at 2009年06月01日 13:26
庄内から内陸に向かう時、その日の気分で47号線を利用することがありますが、そのとき高麗館に良く立ち寄ります。
暑い時、酸味の利いた冷麺、美味しいですね。
チヂミも良いですね、マッコリを飲みたくなります。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年06月01日 16:24
ココで出す冷麺は、お土産屋さんで売ってる冷麺です。
旨いっけ~!
お土産買って自宅でも頂きました。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月01日 19:52
チヂミウマいですよねー(^-^)

会社の旅行で韓国に行った時は毎日チヂミ食ってました(^_^;)
飽きないんですよのー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月01日 21:51
なっちゃん
売店も、韓国のものがたくさんあって、たのしいよね。
レストラン、まだ行ったことありません。
いつも、下のファーストフードコーナーです。

藤丸さん
冷麺は、辛くて、酸っぱくて、元氣になりそうですよね。

える☆さん
上のレストランは勇気がいるけど、下のファーストフードコーナーは、よく利用します。
おいしいよ。

欽肉マンさん
建物も韓国っぽいしね。
店員さnも、韓国出身のかた、みたいでした。


アドさん
47号線通ると、用もないのについよってしまいます。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月01日 22:44
えびちゃん
売店も、韓流スターグッズとか、いろいろ売ってましたよ。


かじおやじさん
冷麺がオススメですよ。

I太太さん
私も、一度レストランに入ってみたいです。


てるさん
産直でも、いっぱい買い物してきたよ。
冷麺おいしけ~



たぬちゃん
47号線通ると、ほぼ毎回よります。
(トイレ休憩ふくむ)
冷麺、大好きなので、寒い日も冷麺たべます。

グルメ部長さん
売店で売ってるんですか?
買ってくればよかった!


鶴ニィさん
一度、本場で韓国料理を食べてみたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月01日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。